プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産後実家に里帰りしています。朝姉が実家に子供をおいて仕事に行きます。私の母は朝姉の子を保育園に送っていくのですが、姉の子供が風邪をひいています。その間私は新生児と二階の部屋にいます。(風邪がうつらないように)私は新生児に風邪を移して欲しくないので、家に長居しないでほしいと伝えてあって、姉も反対の立場だったら私もやだと言っていました。しかし休みの日に風邪ひきの子供を連れてきたり、夕方子供を実家に迎えに来た際にすぐ帰らず、寄ったりします。私はその間二階の部屋にこもっています。姉が反対の立場だったらやだって言ってたくせに、風邪の子供を朝以外で実家に連れてくるところが頭にきます。もし新生児に風邪をうつしたらとか思わないのでしょうか?その間私と新生児は部屋にこもり、1階では母と姉と姉の子の話し声が聞こえます。私は邪魔者みたいに感じて虚しくなりました。わたしのわがままなのでしょうか。

A 回答 (3件)

出産、おめでとうございます。



お姉さんが、先に実家に子どもを預けるサイクルが出来ているので仕方ないかもしれませんね。

産後は、ホルモンの関係で寂しくなってしまうのですよね。
一緒におしゃべりに交じりたいところですが、赤ちゃんに風邪をうつしては大変ですからね。
風邪もずっとひいている訳ではありませんから暫しの我慢です。
お母さんに、ホルモンの関係で物悲しくなってしまうから甘えさせてっていってみてはどうでしょう。
    • good
    • 2

風邪うつっちゃうから


この際里帰りをやめる。

新生児が風邪ひくと
ほんとに可哀想だから。
    • good
    • 0

おはようございます(*´-`)



わたしも初産で実家に1ヶ月くらい里帰りしました。ですが、実家は兄夫婦と母が同居で甥っ子が二人(小学2と保育園の年中)
男の子が二人なので毎日学校や保育園から帰宅すると寝るまでうるさいです。とにかく家で走り回って本当に落ち着きがないので、母もうんざりしてました。
義姉が、下の子が風邪ひいてるのに、上の子の宿題で邪魔されたくないので一階に降ろし母が毎日見てましたよ。甥っ子二人が降りてくると、すっごく嫌でした。というよりなんかもう嫌いです。
兄は兄で新生児の子が居間の隣でやっと寝たなーと思ったら大声で話すので、
とにかく実家にいるのがストレスになり、1ヶ月くらい居たかったのですが、旦那の待つ自宅に2週間で帰りました。

産まれてからずっといるので当たり前な家族なので思いやり気づかいは難しいですが、親しき仲にも礼儀ありですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!