映画のエンドロール観る派?観ない派?

大切な人に酷いことを言って、結果、離れてしまいました。既婚50.男、相手、既婚女性、8歳下です。大切な人生の相談相手でした。
恋愛関係とかではなく、医療関係者で、身体のこと、生活や世間話とか、凄く話して楽しい方でした。自分はある言葉が引っかかると、急に激昂し、その人は怯えてしまい、関係は終わったと思います。自分も後悔しかありません。その人には、誠心誠意謝罪しました。が話すことはない。と。しかし、あまりに自分の情けなさに、自己嫌悪と言うのでしょうか、もう、何もしたくないです。助けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • アウへ、子供のころの事をどうのこうの言っているよくわからない後ろ向きな批判ばかりしている意見は、ここで悩みを打ち明けている人にとっては、要らないと思います。ちなみにこちらの子供のころの事も知らないのに、あなたは、哀れな方なんですね。可哀想です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/01 11:30

A 回答 (2件)

大切な友人を失って残念でしたね。

あなたは、今、しきりに自分の失敗の事を悔やんでいますが 言うまでもなく
あなたも分かっていると思いますが、過ぎた事である過去はもう、元には戻りませんね。

今回の事はいくら悔いても悩んでもどうしようもない事なので 今回の事を教訓としてこれからに役立てる様に
前向きに考えて行くしかないですよね

その事に集中して思い悩み自分を責め続けても何も変わらずあなた自身が精神的に病んでしまうかも知れないので
ちょっと難しいかも知れないですが 他の何かに気持ちを向ける努力をしてポジテイブに対処出来たら良いですね。

誠心誠意 謝罪もしてますし 失敗しても出来る事はしてますから 大丈夫ですよ。自分をあまり責めないでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

guppon37さん、前向きなアドバイスありがとうございます。少しずつだけど前向いて行こうと思い出しています、少しずつ。
あと、診療内科も気づいているうちに行こうと思います。

お礼日時:2017/11/01 11:32

その方は、あなたを憐れんでるでしょうね。

でも自分にはあなたのボランティアが出来ないので身を引いただけです。しつこく追い回したり、逆ギレしてはダメですよ。友人にだって別れはあります。限界と思われた時点であなたは身は引きましょう。大切な友人だったならなおのこと、あなたがその方の人生に関わるだけで彼女は不幸になりますから。

急に怒り出したり怒鳴ったり、子供のように自己抑制が効かない大人は本当に面倒です。あなたの子供時代に問題があるのです。それはご自分でもわかっているはずです。でももう大人ですから仕方ないで済まさず、幼少時代を振り返り自分と向き合って治して下さい。急に怒り出してしまう原因を追求し、きちんとその癖を直さない限り、良い友人達はこれからもあなたの元を去る一方になります。ご自身のためにもきちんと自分の過去を慰め、その手の本をたくさん読み勉強し自分に合った方法で改善して下さい。急にキレる人は他人でも迷惑です。幼少時代親に構ってもらえなかった寂しさが怒りに変わったり、親に自己否定ばかりされて来たケースも急にキレる大人になります。その他にその原因は多数あります。是非勉強して下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し回答がずれているみたいで、せっかくですが、参考にならないです。

お礼日時:2017/10/27 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!