dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが飼っているまたは飼いたいなと思っている犬、もしくは好きな犬種があったら教えてください!できればその魅力も!!!

質問者からの補足コメント

  • 回答募集期間は10月29日 日曜日までとさせていただきます。たくさんのご回答よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/10/26 15:47
  • 日曜日になりました。
    みなさんもご存じの通りこの質問は消去できないため回答は自由ですが、お礼をいたしませんのでご注意ください。
    写真送れなくても全然おけですよー!

      補足日時:2017/10/29 08:33
  • 書き忘れがありました。
    BAを決めるのはよろしくないと思うので決めません。ご理解の上よろしくお願いいたします

      補足日時:2017/10/30 18:05

A 回答 (26件中11~20件)

ミニチュアダックスが個人的に大好きです!


子供の頃からミニチュアダックスを買って
結婚して子供が大きくなったので
ミニチュアダックスの小さいバージョンの
カニヘンダックスを買ってます!

吠えぐせやトイレトレーニングは猟犬?なので
大変ですが非常に賢く人懐っこくすべての表情や
短足具合が可愛いです(^^)(^^)

散歩もヘルニアになる為毎日はダメなので週に1.2回でいいので楽です♪
「みなさんの好み!」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像はカニヘンでしょうか?自分ダックス分からないもんで…ブラックタンなのはわかるんのですが…それはさておき!
可愛いですよねダックスフンド系!
子供さんともカニヘンちゃんともたのしくすごしてくださいっ!

お礼日時:2017/10/26 17:07

70年台?の映画のほうのベンジー(リメイク版ではないほう)のような


テリアミックス(テリア系の雑種)が好きです。

昔いた犬がやはりテリアミックスで似ていましたが、
本当に性格がよく、優しく我慢強く、かしこく...
もちろんテリアミックスが全部そうとは限らないのはわかっていますが、
その犬の思い出がとてもよいもので、かつ別れが悲しいものでしたので、
やはりテリアミックスには特に思い入れがあります。

他の犬も、全て雑種で、河原などに捨てられていたのを保護したり、
という経緯でしたから、純血種よりは、個人的には雑種犬に対して
オンリーワン的魅力を感じますね。
大型の犬にも魅力を感じるんですが、住まいの広さとか、
介護などが必要になったときの体力などを考えたりすると、
中型犬の雑種でしょうか。
声のトーンとか、華奢すぎないボディー、なども好みです。

画像は「ベンジー」のものをお借りしました。
「みなさんの好み!」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンジー!自分70年代ではないので調べさせていただきました。
1974年に公開され、ジャンルとしてはドラマ/恋愛映画となるそうです。って関係ないか(笑)
テリアに捨て犬雑種…色々な出会い別れ体験してきたんですね。今の日本は殺処分が増えてになってきていますからね…保護センターのワンちゃんや家の予定で飼えなくなったワンちゃんなども里親サイトでみかけます…
あなた様はきっと優しい心の持ち主。
これからもテリアちゃんを優しく育てていってあげてください(`・ω・´)

お礼日時:2017/10/26 15:45

フレンチブルドッグ❣️


見た目がブサ可愛だから。

ミニチュアダックス❣️
実家でずっと買っているから。

ラブラドールレトリバー❣️
優しくて、利口で、飼いやすそう。

実際この中で迷っています(´⊙ω⊙`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレンチブルドッグは自分実家で飼ってましたし、今も飼っています!
ふがふがいってかわいいです!!
ミニチュアダックスは胴が長くて足が短くてキュンとしちゃいます!!
ラブラドールは大きくて頭がよいので飼い主に忠実のかわいいワンちゃんです!!
もしも飼うならしっかり考えて飼ってあげてくださいッ(`・ω・´)

お礼日時:2017/10/26 15:31

パグ!



まず、困ったような顔してるのがかわいくてたまらない!!!

少々お馬鹿なところもまたかわいらしい。

豚みたいにくるんってなってるしっぽかわいい

ときたまいじめて困った顔見てみたい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パグですかー!自分も実家で飼ってましたー
あの鼻ぺちゃのブサかわ⤴⤴
共感ですぅ(`・ω・´)

お礼日時:2017/10/26 15:24

今私はトイプー飼ってます。

以前はコーギー飼ってました。
コーギーも賢かったけど。
今の子はとても面白い子で、食べ残していらなくなった餌を見ると嫌がって、トコトン隠しまくります。
家族の膝の上にチョコンと座ってマッサージさせて、人が止めると前足でツンツン休まずやってと、催促して来ます。何回でも。

高校生の頃シャム猫も飼っていました。
名前を呼ぶと遠くからでも、ニャーと返事をして帰って来ました。

どんな動物でも表情の分かりやすい子が良いなぁ〜飼うなら^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーギーにトイプードルかー
かわいいですね(笑)そういうかわいい賢い犬がいると毎日楽しくなっちゃいますぅ(`・ω・´)

お礼日時:2017/10/26 07:41

今現在飼ってるのは…シーズー♂とロングコートチワワ♂です。

その他過去には…ゴールデンレトリーバー♂♀、ロングコートチワワ♀、ミニチュアダックスフンド♂、雑種♀、アラスカンマラミュート♀などなどです。

私は基本的には大型犬が好きなので、飼ってきた中では、ゴールデンレトリーバーやアラスカンマラミュートがオススメです。大型犬はもちろん飼い主さんの飼い方次第ですが、なによりも賢く、大人しく、忠実で、表情豊かな所が好きです。

アラスカンマラミュートはなかなか出回っていないので、ブリーダーさんに直接行く事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大型犬!かわいいですね!
アラスカンマラミュート…知らなかったので調べました!スタイリッシュな感じだと思っていたのですが意外とふわふわで柴っぽい感じなのですね。確かにペットショップではみないかも…
今は小型犬を飼っていらっしゃるんですね。
今飼っているワンちゃんもこれから飼うかもしれないワンちゃんともしあわせに生活していってくださいッ(`・ω・´)

お礼日時:2017/10/26 07:37

チャイニーズクレステットドッグを飼っています。


とにかく抜け毛が少ないのと、シャンプーが楽です。お散歩も楽で、あまり吠えません。
体温が高いので、寒い季節には、抱いて寝ると湯タンポがわりになります(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイニーズクレステットドッグですかー!
お手入れ楽なんですねー 飼ったことがなくて(笑)体温がたかくて湯たんぽ代わり(笑)暖めてくれるしかわいいし!最高ですぅ(`・ω・´)

お礼日時:2017/10/26 07:32

家の大きさで違いますが、豪邸なら、ベルガーかトラかな⁉



今のままなら、今と同じ黒コギかな(^_^)v

魅力はデカイ犬と、デカイ猫を世話好きなので、どんな事を喋るのかとか\(^o^)/

今の黒コギも良くお喋りするから楽しいですよ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒コーギーですかー!
自分コーギーに黒色があるの知らなかったです…
大きい犬、猫!すてきですね!
自分も今の環境を考えると中型までかなー
でもいずれ飼ってみたいっ(`・ω・´)

お礼日時:2017/10/26 06:38

ミニチュアダックスとチワワです。

ミニチュアダックスはすべてが大好き。チワワもすべてが大好き❤うちのミニチュアダックス❤️とチワワで〜す❤️2人とも、性格優しく大好き。2人にメロメロですみません。
「みなさんの好み!」の回答画像8
    • good
    • 3
この回答へのお礼

画像までいただいて<m(__)m>
かわいいですね!自分もメロメロ♥
確かにチワワもダックスもすべてがかわいい!
メロメロになってしまう気持ちも分かるかも(笑)
ありがとうございました★☆(*´з`*)☆★

お礼日時:2017/10/25 21:06

チワワです!とにかくやんちゃで甘えん坊なところがなんともいえず可愛いです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

チワワという人が多いですね!
あのちっちゃいボディにやんちゃで甘えん坊最高ですねー!何ともいえないかわいさッ(`・ω・´)

お礼日時:2017/10/25 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!