ショボ短歌会

在宅ワークでデータ入力の仕事をするのにMicrosoft Officeじゃなくキングオフィスソフトを使うのはやめた方がいいですか?使い物にならないですか?

A 回答 (3件)

いや、そも「在宅でデーター入力」って、仕事はどこから貰うの?

ネット上のデーター入力なんて100%詐欺ですよ。
色々な手数料など取ってお終い!

もし特定の会社から貰うのであれば、相手先に使うソフトを聞かなければ駄目。
    • 0
この回答へのお礼

最近ネットでよく見るあの求人は詐欺だったのですね、会社内でのデータ入力の求人を探します。ありがとうございました!

キングソフトのデータはオフィスで読めないのでダメです。

あと、在宅でのデータ入力の仕事って、ほぼ無いですよ
個人情報や企業情報ですから、それが漏れないように在宅で作業させませんから

在宅データ入力の内職があれば、詐欺だと思ったほうがいいですよ

いちおー仕事は斡旋されますが、1時間に6000文字の入力、なんていうとんでも無い仕事が斡旋されます、できなかったら報酬は無し、日本語文書処理技能1級で4800文字です。
    • 0
この回答へのお礼

あれは詐欺なんですね!最近よく在宅ワーク求人で見ますよね
ありがとうございます!

こんにちは。

きちんとした業者さんなら、仕事の発注前に入力環境につき条件を明確に定めるはずです。
もしそういうこともなく単に「お願いね」という程度で仕事を発注しているなら、あまり質の良い業者ではないように感じます。

普通に考えるなら、発注元の業者さんが「キングジムオフィスでの入力も可」という条件を定めるなら、それも可能ということです。
    • 0