アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学2年です。

正直私は将来の夢やつきたい仕事、目標などがなく大学にはいりました。

そして今2年生の冬になり、未だ完璧に決まってはないのですが、やってみたいなと興味を持つ職業がいくつか出てきました。

この悩みを知り合いにはなしたところ、「何のために大学へ入ったの? 今更になって将来のことを焦る神経が分からない」と言われてしまいました。

今になって将来のことを考えたり、焦ったり、目標もなく大学に入ったことは遅かったり間違ったりひているのでしょうか。

自分的には大学へ入って色んな人と関わって色々学んで行くうちにやりたい事が見えてきたりするのではないかと思って大学に入ったのですが、不安になってしまっています。

A 回答 (5件)

「正直私は将来の夢やつきたい仕事、目標などがなく大学にはいりました」

⇒ほとんどの学生は同じですよ。

「今になって将来のことを考えたり、焦ったり、目標もなく大学に入ったことは遅かったり間違ったりひているのでしょうか」
⇒そんなことはありません。
30代、40代になっても、やりたいことが見つからないサラリーマンも少なくありません。

まあ、3年生になったら、具体的な方向性を絞りましょうね。
    • 0

私は憧れていた職業があり、その専門学校へ入学しましたが半年後、自分には合わないと思いはじめ冷めました。

なんの為に学校へ通ってるのかわからなくなりましたが、友達や先生などいろんな刺激を受け、憧れていた職業とは全く別の仕事をしています。

友達の意見なんて気にせず、ご自分のペースで、いま興味のある職業をしっかり見ていくのはどうでしょうか。
まだ時間はあると思うので、不安になって立ち止まらず、進んでみてください!
頑張って>^_^<
    • 0

全然遅くないでしょう。

就職してしばらくしてから気づく人もいるでしょうし。
    • 0

興味のある仕事があるだけでも偉いと思うよ!

• 0

今から頑張れ!

成せばなる、成さねばならぬ何事も。成さずは人の成さぬなりけり。
    • 0