プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳の専門学生1年生の男です。いきなりですが、私は年上の女性とお付き合いしたいです。理由は今まで付き合ってきた女性(同い年2回、年下2回)が重い?といいますか、気持ちが強すぎて自分が彼女のことを嫌になってしまうからです。例えば私が風邪をひいたと言えば、「会いたい!看病したい!」などと言ってきます。とても私想いで良い方なのですが、私は重く感じてしまいます。また、試験でこちらが忙しくても「学校帰りに会えないかな?」と連絡がきます。正直しんどいです。また、とくに話もないのに「電話したい、声が聞きたい」とまで連絡がきます。私はどちらかと言いますと童顔です。なので元彼曰く、母性本能をくすぐられるらしいです。ですが私としてはその行動が受け止められません。そこで年上の方であればある程度自分に余裕を持っているのでそうはならない方もいるのではないかと思うようになりました。追われるより追うようになりたいです。ですが、年上の方との出会い方がわかりません。また、年上の女性は自分みたいなら年下で童顔の人を相手にしてくれるのでしょうか?27歳位の方までであればお付き合いしたいです。やはり年上の方は同年代、年下に比べ重くはないのでしょうか?人それぞれというのはわかっていますが気になりしましたので経験のある方がいましたら体験談などを教えて頂きたいです。長文、失礼致しました。

A 回答 (2件)

歳は関係ないです。

まあ確率は上がると思いますが、27歳位だと、まだ子供かと。
歳上の女性を探すのではなくて、あなたが心から愛せる女性を探した方がいいですよ。
    • 1

個人的には27歳でも19歳でも中身は大差ないです。

ただ27付近になると女性は結婚を意識し出すので、20代前半の子のほうが、質問者さんの言う「重い」には当てはまらないのではないでしょうか?
    • 0