アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる気無くなっちゃった。あとはみんなでやって。あたし帰るから。

みたいに感じるんですが、どうなんでしょうか?

そうだとすれば、どうするのが良いでしょうか?

1.今、やる気無くても、責任もって、まず代表を務める。(またやる気出るかもしれんし)
2.やる気無くなったら、責任持って解散する。集合と解散はセット。
3.やる気無くなったら、他の人に変わってもらう。
4.その他

なんか、悔しがるでもなく、ガッカリしてるの見ると攻めは強いけど、打たれ弱いのかなと思うし、
寂しいものがあります。

A 回答 (9件)

4.まあ、想定ないでしょうね、若狭が言ってしまったことが真実であり言ってはいけない事だったんですね。


もう少し数を取っておいて、前原に党首を遣らせる、その時に争いにならないように左派分子は取り除いておくことが必要だった。
内密の話でしょう、上の幹部だけが知っていることです。
都議会の人事でもすぐに変えても文句の出ない所に預けておいて、何かをもって別の議員に決めたはずです。
だけど時間が無かった為に離党者まで出てしまった、一人で何もかもは難しいですね。
都政でどれだけの采配が出来るかですね、歴代の都知事どもを唸らせないと次の目は無いですよ。
私はチャンと政治をしてくれれば誰でもいいんです、都民も国民も同じだと思いますよ。
都民国民のジャッジは怖いと小池氏は思ったでしょう、オセロじゃないけど白から黒へスパッと入れ替わりましたから、一言で落選する人が居るそんな世界ですね。

希望の党の中のジャッジは誰がつけるのか、そしてそれは正しいのか楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い見解をありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 19:28

全部、想定内のはずですから、大丈夫です。


次の展開に期待しましょう。

もし、そうじゃないのなら…
都知事や政治家としてだけでなく、人として信用を失う大失態ですから
そこまでおバカさんじゃないことを祈ります。

私は、こんなにあからさまに「自民党さん、勝ってください。」という姿勢で選挙に望んだ野党党首を、初めて見ました。
ドラマよりもつまらない筋書き通りの選挙に、あきれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(ご回答内容が正しく解釈読めてるか解りませんが)

お礼日時:2017/10/26 19:11

総理になるラストチャンスがつぶれちゃったんで


モチベーションがなくなったのでしょう
老兵は死なずただ消え去るのみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モチベーション ガクーンと落ちてるの伝わりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 19:08

4.そもそも実務能力に欠ける



ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの辺が?
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 19:06

マスコミが騒ぐほど、彼女は落ち込んでいないでしょう。


希望の党の政策に同意することを前提に、民進党から移籍したと思います。
その本心は、国会議員の身分を失うことを極度に恐れた面々です。
心底、希望の党の政策に同意したわけではなく、一時的に同意したに過ぎません。
彼らは、当選した後、色々な文句を言い始めています、民進党に逆戻りです。
今回の選挙で、民進党内が右派と左派に別れたので、良かったと思います。


小池さん、具体的なことには興味がないと想像します。
「時の人」になりたいだけのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、マスゾエさんの時に都知事のスター性が解りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 19:05

潔くやめないでしょうね


本来知事は国政する暇ありません
とくに、東京市と東京府を兼ねる知事は暇はないはずです。
そんなにひまなら、副知事減らして人件費減らせよ
    • good
    • 0

小池さん、東京都知事として、まともな政策なにもしていないですし。


政治家としての能力はゼロだと思います。
小沢一郎の弟子ですから、派閥争いは大好きなんでしょうね。

小池さんを選んだ東京都民に見る目が無かった。
いや、それを言うなら青島幸男くらいから歴代の東京都知事で、まともな人がいただろうか。
東京都民は、案外にアホばかり。
それが私の感想です。

ただ今回、都民ファーストが東京都の選挙区で全敗した事は、注目に値すると思います。
小池都知事の再選は無いと思いますが、オリンピック開幕までに辞任するかどうかが今後の注目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 19:03

ポストに入るはずの投票券がポストから盗難され投票に行かない、行けない遊動票が全く集まらなかった!そして自、民、党の大勝です!凄いで

すね!自民党!プロです!やる事なす事の行動力が!で、小池さんラーメンを食べる…みたいな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン小池さん無理やりでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 06:34

そうですね。



上手くいかない結果を予想の範疇になかったのではないでしょうか?

完全に迷走しちゃってますね。

確かに安倍政権、今回の選挙自体が小池潰しと言いかねない選挙でしたね。

しかし、彼女は受けてたつ意気込みでした。

世論、他の政党を味方にしていたので勝ちは決まりとおもってしまったのですね。

一番痛いのは立憲をつくってしまった事。

与党対野党の戦いという事を忘れてしまい、しまいには東京都知事の立場も危うくしたわけですからね。

今回の選挙で何故皆んな言わないのか私は気になっているのですが、選挙ってとんでもない資金がかかります。

与党、野党入れると表にでる数字だけでも1兆400億。

私も聞いた話ですが、、

安倍政権が勝つと消費税10パー確定ですよね、税金で2兆集めなきゃならない政治に今貴方は何故選挙にお金を使うか何故皆んな聞かないのか不思議。

小池さんなら、そこを突っついてくれる事を期待していました。

安倍政権が勝ち過半数を獲得すれば、自民党のお膝元都政での勝ちと同じですから、小池さんが何を言おうが、何にもしないにせよ、もう意見が通る事はないでしょう。

都民ファーストも小池塾も終わったのは歴然。

後は都政に自民党が何をしかけてくるか?小池さんは生きた心地しないでしょうね。

大した政策も持たず、都知事と国政、ハッキリせず前原なんかと組むからそうなりますね。

ある意味、小池さんに世論は期待したが、小池さんが何処までできるか?誰も知らないわけですよね。

過信しちゃいましたね。

残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自民党離党の時はカッコ良かったんですけどね。
今はショックで方向性を感じるのはもう少し後でしょうか。
まだまだ既成の構造、男らが作った世の中、
出る杭、出る女は潰されるということでしょうか。

お礼日時:2017/10/26 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!