電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で空き家問題について調べています。
空き家を今後減らすためにどんな対策をしたらいいかなんでもいいので案があればお願いします!

A 回答 (5件)

空家が増える原因は何だと思いますか?



それぐらいは自分で調べてね。

いくつかの原因があります。

ですが単純にそこだけを考えてはいけません。


社会問題や法改正の問題などいろんなところに飛び火します。


それらを総合的に考えた対策案を模索しましょう。


ネットで調べればいくらでも出てきますよ。
    • good
    • 0

学校の課題や宿題ならここで聞いてはいけないよ。


理由は、本人の勉強にならないことと、学校にバレたら叱られたり無効扱いになるから。
「ネットで調べていい」のと、「質問サイトで質問する」のとは違うしね。

まずは住んでいる市町村役場でどのような対策をしているのか。
その辺から調べてみて、自分が住んでいる町ではどのような理由で空き家が増えているのか把握して、自分ならどういう対策を講じるのか考える。

学校で出題するのだから、こんなとこじゃないの?
    • good
    • 1

>なんでもいいので案があればお願いします!



ということなら、本質的な解決策です。

→ 毎日みんな、Hする。結果として子供をたくさん作る、人口を増やす。
    • good
    • 7

空き家の固定資産税を10倍にして、解体費用を1/10にする。

    • good
    • 1

空き家が問題となっている地域の事情を把握することから始めましょう。


同様に問題になっていない地域と比較をすることで根本的な問題点を炙り出す事ができるかもしれません。

原因が明確にならないと、思い付きで語ることになるので説得力がありませんよ。
原因を明らかにしてその対策をとるように考えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!