アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、3年前に窃盗をして裁判所で懲役1年6ヶ月執行猶予3年の判決が下されました。しかし、執行猶予中にスーパーで3回も窃盗してしまいました。
スーパー側の穏便な配慮で起訴しないと言うことですが、スーパーに警察官が来て前歴を聞かれました。
調書は、録っていません。私は、心の底から反省しています。執行猶予中で保護司の方と月に2回面接をしています。正直に今迄の窃盗のことを伝えることにしました。
警察庁と保護観察所とは、繋がりがあると聞きました。
私が、正直に保護司の方に窃盗のことを伝えると私に何か刑が確定されるのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

前の刑が今回とプラスされます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に保護司の方にお伝えすることにしました。
その上で保護司・保護観察官の指示・判断を受け止める覚悟が出来ました。
執行猶予中の再犯3回ですから、実刑がつくと思いますが罪を償うことにします。
其れが、今後の私自身の為にも一番最良の道だと思います。
アドバイスを頂き、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2017/11/05 20:37

前歴が有りますよね、保護観察無し、罰金刑無し、余罪有りで刑務所行きです。

初犯は罰金刑で済むけど、3回の窃盗で罰は無いのは、虫が良くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保護司の方に正直に3回の窃盗のことをお伝えすることにしています。
その上で、保護司と保護観察官の指示・判断を受け止める覚悟です。
執行猶予中に世帯を3回もしたのですから、言い訳も許されるとは思っていません。
被害者のスーパーと家族と保護司の方に本当に申し訳ないことをしたと思っています。

お礼日時:2017/11/05 20:19

保護司にはお灸をすえられて怒られます!今回のは事件として立件されてないので大丈夫ですが、再犯して、立件されたらアウトですから、今後

は二度としないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に保護司の方にお伝えすることにしました。
そう上で保護司の方や保護観察官の指示・判断を受け止める覚悟でいます。
私も流石に良心の苛責を痛感しています。
今迄、お世話になった保護司の方を裏切ったことをしてしまったのですから
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2017/11/05 20:31

起訴しないならお咎めもなしでしょう。

    • good
    • 0

スーパー側から罪にしないと言われた以上大丈夫ですが、


また万引きしますよね。
今度は窃盗罪で捕まって下さい。
懲りない人ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!