アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の暴力団をどう思いますか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10009314.html
先日、質問しました。多くの回答を感謝しています。

私が、選挙に行かないのは、私が投票しても、誰がなっても関係ないかなとも思います。
西川きよしの影響は、かなり大きいのです。
あれだけ、頑張ろうとしていた西川きよしが政界を引退したからかな。
どれだけ頑張って、国民が喜ぶようなことを勧めようとしても壁が立ちはだかるからかなと思っています。
これ以上踏み込むと「死」が待っていたのかなとも思ってしまいます。

以前、代議士の不正が発覚すると秘書が自殺していましたね。責任を被ってね。

暴力団=闇の警察組織 と思ってしまいます。

歴代の代議士の不正もほとんどがもみ消しになっていますよね。
警察庁長官も人間ですしね。
怖い組織から「圧力」がかかるのでしょうかね。

となると、日本で一番偉いのは暴力団なのかな?

ちなみに、暴力団追放という運動をしていますが、私は暴力団は、「必要悪」だと思っています。
暴力団がいるから、逆に安全だと思っています。
風俗店も、暴力団があるから運営できるのであって、暴力団が絡んでいなければ大変なことになると思うのです。

質問者からの補足コメント

  • 島田伸介
    こういう人が一番たちが悪いのかも。
    それでも、みんなが信頼していたし人気もあった。

    結局、右翼を怒らせて・・・。
    警察に助けを求めず、暴力団に。
    警察に助けてもらったら、右翼の人が逮捕されるでしょう。島田伸介は、この世にいなかったかもね。

    芸能関係者も、島田伸介に意見も言えない状態だったでしょう。
    これ以上、芸能界にいれば吉本にも火の粉がかかるから引退したのでしょう。
    他にも、困る人はいっぱいいたでしょうね。

    凄いお金は動いたのかもしれませんが、私には関係ないし、丸く治まったと思いませんか。

      補足日時:2017/10/29 12:23

A 回答 (10件)

さすがにヤクザより総理の方が偉いでしょ


でも総理は公僕なのでそれより偉いのは国民です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 10:33

必要悪、よく一昔前の方達は、言いますね(私も昔の人ですが)


世の中必要性は、必然だと聞きましたが、無くても通るのかなぁなんて思う様になったんですよね
又マルボウさん達にも倒産?みたいのがあるらしく、不思議な感じですよ!
更に言えば若手不足だそうですよ!
アチラノ世界も高齢化?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 10:33

どんな時代でも勝たなければ正義ではないですからね


負けたら悪です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 10:33

いいえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 12:09

人を不幸にして金を貪るヤー公が偉いとは到底思えません。


風俗店は、ヤー公を後ろ盾にしなければいけないような経営をするからいけないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>風俗店は、ヤー公を後ろ盾にしなければいけないような経営をするからいけないんです。
じゃぁ、どのように経営したらいいのでしょうか?
ソープランドは、お金を取って本番ですよ。買春ですよね。
お世話になってる警察官もいるでしょう。
風俗店は、バックに怖い人がいるとみんながわかってるからもめごとが起きないと思いませんか?

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 12:09

どれだけ頑張って、国民が喜ぶようなことを勧めようとしても


壁が立ちはだかるからかなと思っています。
これ以上踏み込むと「死」が待っていたのかなとも思ってしまいます。
   ↑
暴力団が壁になっているからではありません。
たった一人の政治家が出来ることなんて
限界があるからです。

だから政治家は、政党を作り、集団化して
我が意を通そうとするのです。




代議士の不正が発覚すると秘書が自殺していましたね。
責任を被ってね。
  ↑
説得されるらしいですよ。
某作家が調査したところ、周囲から説得されて
自殺に走る、ということでした。




歴代の代議士の不正もほとんどがもみ消しになっていますよね。
警察庁長官も人間ですしね。
怖い組織から「圧力」がかかるのでしょうかね。
  ↑
警察庁ではありません。
検事総長です。
あのぐらいの人になると、誰も政治家と関係を
持っています。
それは財務官僚なども同じです。
恐い組織から圧力が掛かるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 12:00

暴力団とヤクザとでは根本が違うと思いますね。


何が?と言われても上手くは説明出来ないけれど、暴力団はヤクザの流れは組むが進む方向が違ったと言う事は言えそうですが。
さて、本題の一番偉いと言うのは末端の人達でしょう。
日本の農業も全農と言う利権組織が牛耳ってはいるが、末端の農家が居なければなり立たない。
工業に於いても大手メーカーが世界に進出はしているが、孫請け曾孫受けにもなって居る町工場と言われる小さな企業の技術が
支えているし。
その人達無くしてこの国は成り立たない。
国会議員なんて一番偉そうにしているが権力大好きの蓄財家であって、政治家じゃないし。
と言うよりこの国の政治家は絶滅して長いですからね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 11:59

質問者さんは、夜の繁華街に出かけますか?



■風俗店も、暴力団があるから運営できるのであって、暴力団が絡んでいなければ大変なことになると思うのです。
>多くの飲食街は暴力団を締め出して繁盛しています。近くに駐在所があるのでトラブルはそちらで解決していますよ。

■代議士の不正が発覚すると秘書が自殺していましたね。責任を被ってね。
>秘書も絡んでいたからでしょうね。金の動きがかなりやばかったのでしょう。

■歴代の代議士の不正もほとんどがもみ消しになっていますよね。
>不正はだいたい明らかになるね。ただ、6チャンのTVドラマではどうだか???

質問者さんの質問は、現実味が無さすぎです。北九州は全国から警察が派遣されるくらい忙しいのですが。。なので、真っ逆さまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出かけますよ。
whtg001さんは、出かけますか?
暴力団の組員(チンピラ)が、おとなしいのは守料をもらってるからですよ。
払っていないとこは、普通の客のふりして、毎日どんちゃん騒ぎして、一般客が来にくくしてしまうのです。
商売できなくしてしまうからね。

北九州、凄かったですね。
警察の表向きですよ。警察も本当は、暴力団に仕切ってほしいのですよ。
手間が省けるからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 14:58

偉い の基準が間違っています



簡単です
どれだけ多くの人を助けたか
どれだけ多くの人に迷惑をかけたか
が基準です

理念 良心 人格 道徳 人間性 献身
が基準です

いかなる哲学を持ち いかに実践しているかです

プラトンは
正しく真実に哲学する者が、政治的支配の地位に着くか、現に、権力を持っている者が真実に
 哲学するようになるか、いずれかが、実現しない限り、人類の不幸は無くならないだろう。
 政治は-----弁論術 すなわち うまい話によって 多数の人を動かそうとする
 哲学は-----対話によって一人一人を心から納得させようとする
 政治は-----人にどう見られるかを気にやむ
 哲学は-----自分が実際にどうあるか心を砕く
 政治は-----青年を操作するため 真実から目をそらさせようとする
 哲学は-----青年うぃ育成するため 真実に目覚めさせようと努力する
 こうした対立が続く限り、哲学する正義の人は、悪しき政治の権力に、圧迫される運命にある

とあります


プラトン
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 14:58

なわけないない。


この世で偉いのは、戦後を支え築いた人たち。
その人たち無しでは、現代はありませんし、今
の日本の繁栄は考えられません。
なので、権力や財産がある人よりか、実は我々の
近所に住んでいるお爺ちゃん、御婆ちゃんが一番
偉いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>この世で偉いのは、戦後を支え築いた人たち。
>近所に住んでいるお爺ちゃん、御婆ちゃんが一番偉いのです。
そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!