アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浄化槽撤去の為の水道工事をしたいのですが、他人所有の私有地の為(現在は道路として誰でも通行可能な道)水道工事の業者が頼みに行ったのですが、嫌がらせで許可してもらえません。直接家主である私が行こうと思うのですが、許可してもらえない時の対処法など教えて下さい。勿論幾らか使用料は払うつもりです。

A 回答 (3件)

熟読させて頂きましたが、浄化槽撤去ですよね。


今では道路として使用してるんですよね。
私有地は道路として使用され迂回もないばあちゃんは、通行を妨げてはいけないとはんれいもあります。
だが、撤去だから排水管の埋設はしないのですよね。
つまり浄化槽新設、改良でなく撤去ですね。
だったら排水は?
私有地は通らないわけですか?
もしかしたら浄化槽設置の時にとか土地の所有者に無許可でした?
世代がへんこうになった時とかには話もなしですか?
新しく埋設は?
水道業者の方が頼みに行ったがとありますが、本来は先に貴方が頼みに行き業者は挨拶程度では?
前々からのいきさつもしがらみもあるのでは?
回答者様も言っておられましたが、代替わりや世代が違えば考え方も変わるけど、なにやら隠された部分が気にはなります。
近隣トラブルや土地の境界とか何かしらのトラブルがありそうな?
出来れば詳しく出来なければ、色々とと言われたら分かりやすいし、回答やアドバイスもありますが、なにやら気にはなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
説明不足だったので捕捉です。浄化槽は私の家の敷地内に設置してるのですが水洗にするために配水管を市の配管に繋げるまでを家の前の他人の私有地を掘らないと繋げれないのです。

お礼日時:2017/11/05 00:44

正直、あくまでも他人の土地でね、嫌がらせというのは失礼だと思いますよ。

地主の好意で通行させてもらたっりしますね。本当に通行と違って地下に他人の埋設物があると地主として相当なリスクとなります。将来土地の活用などに支障が来る可能性は0ではありません。認識を正しくしてから地主に訪問してみた方が話が進めやすいと思います。
    • good
    • 1

お金積んで真剣に頼み直してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!