プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度引っ越しするのですが
両隣が葬儀会館何ですけど( *_* )
霊的なものって特にないですよね?

A 回答 (8件)

ないです。



ただ、あなた自身の心因性のものはあり得ます。

つまり、あなたが悪いことがあるのでは・・と気に病んでネガティブな心も有りようになると、何事も悪く解釈してしまう。
それがストレスになり、心身が不安定になり、不安や面白くないことが増える。
それを、「やっぱり葬儀会館だから・・・」というネガティブスパイラルのはまってしまう、というわけです。

自分で「自分のネガティブな予想を実現する努力」をしてしまうのです。
自分はそういうタイプだと思うなら、避けた方がいいかもしれません。

病は気から、と昔の人はいいました。
もちろん、すべての病が気のせいではないです。
しかし、「気に病むから、より病んでしまう」ということもあるわけです。

気にしないか、どうしても気になって気になって落ち着かないなら、やめる。
それだけです。要はすべては自分の心の問題です。
    • good
    • 0

気にする人はやめた方がいいです。


霊的なものより、葬儀の時の車や人の出入り、騒音の方が気になりませんか?
泥棒は入りにくいかも。
    • good
    • 0

うーん何とも言えない;


私は霊臭って言って、霊の臭いをキャッチすることがたまにあるんですが、
葬祭場の前って結構臭ったりするんですよね。
だけどそれは、「この人だったら何かしら気付いてくれそう」って人に近寄るから臭うのであって、
普段から心霊的な体験をしてないのであれば、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

ないですよ きっと



いつも拝まれてて逆に清められてますよ
私なら住みませんが
    • good
    • 0

葬儀会館なら死者の霊を慰める神聖な場所でもあります


過度に怖がらず安らかに天に行けるよう思っていればいいかと。
また
そういう心は自分を育てるのに役立てると思います
普段は死を考えない日常ですからふと葬儀会館をみたら穏やかなそして
謙虚な気持ちを養えるかもしれません
    • good
    • 0

気にする人は気にする。


気にしない人は気にしない。

家賃安かったでしょ。
気にする人が多いからですね。

気にする人が多いと言うことは…。
    • good
    • 0

ドンウォーリー!


そんなんいません。
クロマニヨン人の幽霊って噂すら聴きません。
忠犬ハチ公の幽霊欲しい。
葬儀の混雑がウザったいかも...
    • good
    • 0

ないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!