電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在64歳のオッサンから相談されました。
ゴルフを始めたのは26歳からだそうです。
転職を機に46歳からはクラブも握ったこともなく現在に至っているとのことです。
先日たまたま同窓会でゴルフの話で盛り上がり来春にコンペが決まったそうです。
打ちっ放しへ行って練習しなければとの思いにはなっている心境なのですが。
何せ今あるゴルフクラブは昔々20数年前のセットで錆びているかもしれないようです。
ゴルフにのめり込んでいた時のベストスコアは96で平均スコアは120前後だったらしいです。
そこで質問されたので教えてほしいのです。
以上の経緯でこんな場合の64歳のオッサンが新たに買い換えるべき現在のゴルフクラブって何がいいんでしょうか?お薦めは何ですか?
ちなみに同窓会ではカタナゴルフがいいから買えっていう意見が多かったそうです。
カタナっていうゴルフクラブってどうなんでしょうか?そんなにいいんですか。
具体的にお勧めのメーカー名やブランド名や製品名や…を教えてくださいませんか。
ついでにその理由というか根拠も説明していただければ助かります。
それでは以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実際問題としては、60代半ばといっても50代の体力に近い人もいれば、70代に近い体力の人もいるので難しいですよね。

その上で、18年前にゴルフをやめる前のベストスコアが96で平均が120前後だったとすれば、いまはほとんど初心者と考えても良いのではと思います。

とはいえ、どんなクラブを薦めるかはむずかしいのですが、自分であればXXIOを薦めるでしょう。
理由は単に、シニア男性のデファクトスタンダードだからというだけです。
60代の男性で上手い下手に関係なくXXIOを使用している人って凄く多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。