アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月刊ジャイアンツの1980年(?)の付録ポスターらしいのですが、現在だと価値はどのくらいでしょうか?わかる方がいましたら回答お願い致します!

「月刊ジャイアンツの1980年(?)の付録」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ポスターこれです

「月刊ジャイアンツの1980年(?)の付録」の補足画像1

A 回答 (1件)

お宝モノの値段は欲しい人がいくらまでだせるのかで決まります。

大勢の人が欲しいとすれば、相場も上がります。
さて、この場合
1.その雑誌は発行部数は多いのか。
2.今でも多くの人が持っているのか。
3.ポスターは雑誌のプレゼントか、付録なのか。
4.保存状態はいいのか。

こういう諸条件で変わると言えます。

答えは私はわかりませんが
 1976のオールスター戦があったとき
私は長嶋監督(背番号90時代)と球場内の喫茶室で隣に偶然座りました。
このとき、サインを頂いたとき
長嶋さんはコーヒーをちょろっとサインにこぼしました。
これが2000年ごろだったと思いますが15000円で売ってほしいといわれたことがあります。
長嶋人気+そのサインはひとつしかない+本人がこぼしたコーヒー付きという希少性だったのでしょう。

色紙には、野村、門田、掛布、ビフォードほか大勢の選手のサインがありましたが、その方は長嶋さんのサインが欲しかったそうです。

また、大阪府警の麻薬撲滅ポスターは松井選手でした(巨人時代)
 これも掲示終了したものを手に入れましたが、やはり数千円で売ってほしいと言われました。 
 長々とすみません。
 売却して、高く売れればいいなとお考えでしたら、直接、欲しいという人にあたってみてください。
 私は長嶋さんのサインは結局、紛失したのですが、この事例が参考になればと思い、書かせていただきました。
    • 1
この回答へのお礼

体験談も交えて回答して下さりありがとうございました!価値が気になっただけという感じで、今はとりあえず売る気は無いので大事に持っておきます笑