性格悪い人が優勝

破水について教えて下さい!!
36週0日の経産婦です。2時間程前にお風呂に入って身体を拭いている際にチョロチョロと水のようなものが出ました。尿漏れなのか、湯船に浸かってたのでお湯が出たのか、破水なのか…匂いも今風邪をひいて鼻づまりで分からず、産院に連絡したら「破水だったら少量でも出続けるからナプキンあててまた出るようだったら再度電話下さい。」と言われました。
ちなみにお風呂を出た時から今の時間までは、お腹の張りや痛みも含め何も症状はありません。
言われた通りナプキンをつけて寝ようと思うのですが、寝ていても破水したら気付くものなのでしょうか?
1人目出産の時は人工的に破水をしてもらったので、正直破水がどんなものかよく分かりません…。

A 回答 (3件)

寝ていても破水したら気付くと思いますよ。


私は3人子供がいて、上の2人は陣痛からだったのですが、3人目が初の破水からで、夜中目が覚めて…とゆう感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり寝ていても気付くものなんですね!!あれから昨晩は何もなく、爆睡して朝を迎えました( ; ゚Д゚)
朝起きてからも特に破水してる感じは今のところありません。
朝病院からも再度お電話頂き、しばらく様子みるように言われました。
破水したかも?と思ったら色々心の準備が出来て本当に破水した時に落ち着いて対応が出来そうです(*^^*)
ご回答頂き、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/29 10:52

私は二人目で初めて破水から出産になりました。

前日の検診でも特に問題なく、逆子だったので翌月に予定帝王切開の予定を立てたばかりでした。お風呂あがりソファで横になり立ち上がった瞬間破水、34wの終わりだったのでまさかと思いました。はじめはおりものが出た?と思ったらもう自分の意思では止められない水が出てきて破水だ!と慌てて主人を呼びました。結構量多かったです。

無色無臭だったのですぐ尿とは違うと分かりました。ちなみにお腹の痛み等はなかったです。病院につくと一旦止まりましたが自然とまた出てきたり、とにかく完全に止まることはありません。
チョロチョロ少量の場合もあるのでまた出るようならすぐに病院に電話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に電話で確認した時にも一度破水してしまったら止まることなく、少量でも出続けると言われました!!様子を見つつ、また症状が出た時は病院に行こうと思ってます(*^^*)ご回答頂き、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/29 12:41

私2人目が破水始まりで夜中2時、寝てる時になりました。


パシャと何か出た..って感覚でビックリして目が覚めましたよ!
恐る恐るトイレ行ったら薄ピンクの液体が出ていて慌てて産院に電話しました。
ただチョロチョロだと..尿と勘違いして気付かない方も結構いると聞くので少しでもまた出たら尿かもしれなくても産院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!!
寝ていても破水すると目が覚めるんですね!!確かにいきなりパシャっと出ちゃうとビックリしますよね…( ; ゚Д゚)
電話でも破水だったらチョロチョロの少量でも出続けると言われました。注意して様子みて、また出るようなら再度病院に連絡してみます(*^^*)

お礼日時:2017/10/29 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!