プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の車をぶつけてしまいました。右側のミラーです。 だいたい修理代はいくらぐらいかかるでしょうか?車はバネット です。

「会社の車をぶつけてしまいました。右側のミ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 会社には報告済みです。ただ自分の中でいくらくらいかかるんだろうと心配で質問させて頂きました。

      補足日時:2017/10/29 11:38

A 回答 (4件)

此処に質問せずに 会社に報告しましょう・・



報告が早いほど 印象が良くなり 修理費なんか 自腹を切る必要は 無くなる・・・

質問して 回答を貰っても 自腹で弁償するより 楽な のにな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言葉が足りず。
会社には報告済みです。ただ修理代はいくらぐらいかかるのか心配で質問させて頂きました。

お礼日時:2017/10/29 11:40

5・6万円くらいかなあ~と思います。


ドアミラー1個3万円くらいして、それに付け根の箇所の修理が加わるので、
破損度合いによっては、その辺一式を新品とかに交換したりする感じ。

ドアミラーのカバーというか、筐体(ケースのこと)の傷が付いただけという
場合であれば、ドアミラーカバーのみを新品と交換するだけなので、3千円とかで
買えたりして、後は自分で外してやれば済むという感じ。

ドアミラーは、①左右・上下にミラーが動くモーター。②格納するモーター。
それ以外に車種によっては、③ウィンカー。④寒冷地用ヒーター。などのように
機能がいくつも含まれているケースがあり、①のみとかの機能だとドアミラーは
少し安い傾向にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中古車なので①左右上下に動くタイプだと思われます。ネットで検索したらミラー本体五千円くらいで売っていたのでもっと安いかなと思っていたんですが 付け根の所も修理は頭に入っておらず やはりそのくらいするんですね(>_<)

お礼日時:2017/10/29 12:17

会社には報告済みです。

ただ自分の中でいくらくらいかかるんだろうと心配で質問させて頂きました」←社用での使用なら 普通は保険で直す・・

言われたの? 自腹を切れ・・と?

普通 言わない会社の方が多いが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りずすいません。車の修理代は会社持ちです。ただ、ぶつけてしまったのは自分なのでだいたいどれくらいかかるんだろうと知りたくて質問させて頂きました。

お礼日時:2017/10/29 12:26

ヤフオクで中古を買って、自分で取りかえるか、どこかの修理工場で取り換えてもらうと安いのかなあ~。



■参考資料:ヤフオクに出品されているバネットドアミラー
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?aucca …

一般的なお話として、ドアミラーって新品をディーラーで買うと高いことがあります。
そんな場合は、事故で廃車になった車とかでドアミラーは無事だったと解体などでパーツごと
ばら売りされるものを買ってDIYで交換する修理が主流です。

中のモーターのみ破損というケースもありますが、買いに行くとアッセンブリー交換という、
ドアミラー1個丸ごとしか売っていないケースもあり、そのパーツのみをヤフオクで買うという
ケースもあります。

ドアミラーは、格納式のタイプでも、外側から衝撃受けるとモーターまたは歯車が破損する
ことがあります。そんな場合、手動で倒すことや広げることができる構造なので、修理しない
という選択肢もあったりします。

いずれにせよ、ドアミラー買う前に1度修理工場で「ドアミラーを中古で買ってくれば、これって
ほかには用意するパーツとかないですか? 全部で工賃はいくらくらい?」と2点確認してから
実行すると良いのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/29 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A