プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中なんですが、、、

ダイエット中(?)なんですが、
私は身長169cm、55㌔の普通体型なんですが、(一応標準体重いってませんでした)

筋肉量が無いのか少しお腹周り、太ももがぽちゃっとしているな、、と思っています(><)

これで実際にダイエット成功したよ!と言うのがあれば教えて下さい、、!

、、、お腹空きましたねぇ、、(笑)

A 回答 (1件)

ダイエットするよりしっかり食べて筋トレをした方がいいと思います。

私自身体重はそこまで減ってないですが(57ぐらいから→54程度)、友達から「すごく痩せたよね!?」って驚かれました。それは、週3日激しい運動をするようになってからです。
ゆっくり自分の限界手前で止めるような運動の仕方ではなく、息が思いっきり乱れて限界だと思うぐらいまで運動をしていたら体脂肪率が31~32%だったのが25%~24%まで半年で落ちました。(最低は22%)
腹筋背筋など筋トレはあまりやっていませんが、ミットやサンドバッグを殴ったり蹴ったりしてました。それだけでもかなり変わりましたよ~。
    • 0