アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンケーキとホットケーキの違いってなんですか?

A 回答 (3件)

諸説あるみたいですね。

それぞれにレシピがあるのでしょう。
大抵は厚みで区別しています。ほぼ材料は一緒ですが、牛乳を多めにすると
薄くてしっとり仕上がります。これがパンケーキ。
ホットケーキは、焼くとふっくらと膨らむので、
仕上がりの違いかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/29 17:35

厚みで区別は日本の勘違いで間違いです。


アメリカだと食べるシーンで分けられている様です。
有名な膨らんだパンケーキ屋も結構有ります。
写真はフィニッシュ・パンケーキです。
「パンケーキとホットケーキの違いってなんで」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
あまりケーキ自体の違いはないのかもしれないですね、、

おいしそう( ̄∀ ̄*)

お礼日時:2017/10/29 17:44

前者は必ずしも暖かとは限らない。

後者は冷えて出て来たら争うが起こる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複雑です、、、(^^)

お礼日時:2017/10/29 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!