プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学卒の女子が就職するなら、どういった職業がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

好みとかによるけど


地方公務員や一般職かなあ。

日本は残業文化だけど、22時以降に帰宅する(場合によっては0時)場合、襲われるかもしれない。
どこの会社もそういうの全くケアはないね。
安全ではあるけど時々は危ない話もきくし。文字通り体張ってやるほどの価値がどの会社でもあるかなあって思う。自分の会社ならやるだろうけど。しょせんは人の会社だからね。


・がんばって働く
・好きな仕事をする

これが即ち
=低賃金だったり、=残業なのは日本ぐらいだよ。
    • good
    • 0

貴方には何が出来そうかが先に来ないとね。

医者になれ、学者になれ、と言われても困るでしょ。
    • good
    • 0

この質問が、分母が大きすぎてまともな質問の体をなしていないことに気がつかない程度の知能だと推測されますので、


あまり頭を使わないで済む仕事がいいと思います。
    • good
    • 0

本人の性格、能力、好みに合っている職業ですね。


あと、その中で、できるだけ給料が良い職業を選ぶとか。
    • good
    • 0

本人が望めばどんな職業でも良いと思いますけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!