アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年、商業高校を卒業してあるガス会社に就職しました。
最初は仕事を覚えようと思って頑張ってましたが配管のことや、機器のことなど覚えることが多く、しかもまだ、入社して半年でまだあまり知識もないなか一人でガスの配管工事の現地調査に行かされています。1日2、3件の工事のお見積りなどにいき、工事はその1週間後とかなのですが工事の件数が多すぎてこの日は○○と○○で工事があって、○○と○○で現地調査に行って、○○で工事代金の集金にいって、などと沢山のことを把握しておかないといけないし、事務所に戻ったら工事の段取りや書類作成などが、あるので頭がいっぱいいっぱいでつらいです。
しかも残業は20時間が基本給に含まれていて
月44時間残業しても1万5千しか残業代がつかず手取りは16万です。給与明細をみると残業代も少ないし上司からもこの会社は給料少ないよとか、分からないことも沢山あるし、工事をする部署の人(元ヤンの人が多い)にも少しでも書類が間違っていたら怒らるし、お客さんとの打ち合わせでも、安くしてくれとかクレームなどいってくる人もいるのでいろいろと精神的につらいです。
私は高校ではパソコンの部活をしていたのでもともと情報系に興味があったのですが、わけもわからない業界に就職して後悔しています。
なので、今年で仕事を辞めて情報系の専門学校に通って情報系の仕事につけるように頑張りたいと思うのですがみなさんはこの考え方はどうおもいますか?

A 回答 (3件)

仕事なんて、そんなものです。

すぐに戦力になってもらわないと困るわけ。
高卒で16万円なら恵まれているほうです。転職しても、そこまでもらえないかも知れませんよ。IT(情報)系の会社に勤めると、給料はもっと安い割に残業がたくさんあって、今より改善することは期待薄です。
    • good
    • 0

やりたい事をやるのはいいと思いますから反対しませんが、今と比べて他がそんなに良いわけでもないよ。

    • good
    • 0

いいと思います。

希望を持ってステップアップして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!