ショボ短歌会

メンタルを強くするために何をしたらいいですか?

A 回答 (4件)

スポーツでも学問でも趣味でも遊びでも常に世界一を目指して挑戦して下さい。


色んな人と話して色々な体験をして下さい。
同じ体験でも突き詰めて下さい。
自分で体験して下さい。
    • good
    • 0

何かを達成する


例えば、肉体改造

日々の努力で、
健康的な美ボディを
手に入れる

外見が変わると、
顔つきが変わります
考え方も変わります

何より、
あなたに対する
周囲の評価が変わります

自分に自信が持て、
人生観が変わりますよ
    • good
    • 1

僕の妻はもうかなり前になりますが、鬱病でした。

元はそんなに弱い方では、ありませんでしたが年齢も年齢で子供が出来ずにいた事で周りに色々言われて悩んでしまい鬱病になって毎日泣いたり塞ぎ込んだりして見てても辛かったですが、自分で強くなろうと昔の友達に会ったり積極的に出掛けるようになったりしてからは強くなりましたね。仕事もするようになってからは友達も出来て今では毎日楽しそうにしています。妻は弱い自分を認めて弱い自分から目を反らさずに向き合い、このままじゃいけない!と治療してどんどん外に出るようになってからは以前よりも明るく前向きになりました!強くなるには、弱い自分から逃げずに向き合い色々な人と親しくなって自分の殻から出られたら強く人に優しくなれるそうです!まずは身近にいる困ってる人に手を差し伸べるように したり弱い者を守るようにしたらあなたも変われると思います!無理しない程度に頑張ってください!
    • good
    • 0

駅の改札口で毎朝と夕方、大声で通行人に挨拶する。


おはようございます おはようございます 
お帰りなさい おつかれさまでした

以前、某外食チェーンの入社研修でこれやりました。10日間やりました。残ったのは35名中10人だった。
こんなことやって何になるのかと疑問に思ったが、いつのまにか肥やしになっていた。
18年ぐらいそこで勤務したが。転職してもメンタルに強い人間になっていた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!