人生で一番お金がなかったとき

イベントバイトで搬入してて、偉い人に色々と強く言われもう嫌になったので途中で抜け出して帰りました。ダメと分かってますが、あまりにも精神的に耐えられず。帰った後不安になってます。その後はどうなりますかね
?大変な事になりますか?教えて下さい

A 回答 (2件)

給料がもらえない、それだけかと。

• 0

バックレは不法行為に当たる可能性が大きいです。

会社にどれくらいの損害を与えたかによっては、損害を弁済する必要も出てきます。
その可能性は非常に稀ですが、稀とは言え事実としてあるということは認識しておきましょう。
ちなみに給料は働いたぶんだけは貰えますが、就業規則等に無断欠勤や無断退職をした場合の罰則について書かれている場合は、それに従わなければなりません。
その罰則についても、法律で「1回の額が平均賃金の1日分の半額を超えない」ことと、「総額が一賃金支払期の賃金総額の1/10を超えない」ことが決められているので、まあ大した金額じゃないでしょう。
バイト先から連絡があるかもしれませんが、一番してはいけない事は着信拒否などをして知らん顔する事です。
しっかりと辞める意志を伝えて辞めてください。
    • 0