電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来春から社会人の学生が、卒業までの3~4カ月パチンコ店で短期バイトをするのですが、注意点はありますか?

A 回答 (1件)

就職先が堅いところだとパチンコ屋でのバイトを歓迎しないことがあるよね。


内定取り消しなんてことはないかもしれないけれど、無言の圧力はあるかもね(笑)
もう少しおちついたところでバイトの方がいいかもね。

あとは入社日よりも前に確実にバイト先を退職しておくこと。
バイトの退職処理を締め日にまとめてやる会社や店長もあって、例えば、3/31でバイトを辞めているのにバイト先の処理は4/10とかね。
就職先の入社日が4/1であれば、2つの会社に在籍していることになり、副業禁止に引っかかったりね。
このため、バイト先の締め日と給料日を確認しておいて、少し早めに退職しておくと安心。

それか日払いのバイト。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!