アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、LINEで既読無視が多くなりました
私が友達に(明日8時に集合ね)
と言うと既読がついたまま返事は返ってきません

また友達から(その写真ちょうだい)と
言われたので私が写真を上げるとと既読がついたまま、無視をされてしまいます

それは、相手にとっては読んで満足して
いるのでしょうか?


誰か教えてください(๑¯ω

A 回答 (4件)

既読無視って言うの、それ?



私なら、ですが…

集合時間の通知は、
その時間で不都合な理由もないから返信しなかっただけだって解釈する。
「わかった」なんて無くても構わない。

写真については、
既読がついたなら相手が見れたんだな、と解釈する。
その写真って事は手元にある写真をアップしただけでしょ?
別に「ありがとう」とか無くても構わない。

既読無視というより、なんの問題もない「既読終了」「既読完結」とでもいえばいいのかな?そんな感じですが。

そこまで相手からの反応を期待してたら、LINEとかやってられないんじゃない?

相手が必要とする情報を、いろいろ調べて教えてあげたのに既読で終わってたら、それはちょっと失礼にも思うけど。
それほどの事じゃないよね。
    • good
    • 0

気を許していてそれで良いと思われてる、、とか?、、?

    • good
    • 0

お互いの都合もありますからね………疲れて寝落ちして、返せなかったとか………集合約束も、自分の時間都合なので、相手の都合じゃあないか

    • good
    • 0

周りに思いやりのない人が多いだけじゃないですか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!