アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達が最近冷たくて本当につらいです。
昔は語尾に笑笑が着いたメッセージもちょこちょこ来てたのに最近は必要最低限のメッセージしかこないし、未読無視はいつものことで、既読無視にしかならない。

電話も「したくないなら言って欲しい」って言ったけど「全然そんなことない」とは言ってくれたけど、本当にそうなのかわからなくて。

SNSで他の人と話してる友達を見ると、その人たちには自分と比べ物にならないくらいの
好反応をしてて…。
それが辛くてたまらないんです。
いいなぁ仲良くできてって。

また、友達は最近SNSのアカウントを作り直してて、自分のアカウントをフォローして欲しいって写真付きで送ったら、フォローはしてくれたんだけど、既読無視で終わっちゃって。

どうしたらまた仲良くできるんですかね?
嫌われるようなことをした覚えもないし
そんな様子もないんです…。
辛すぎます…

A 回答 (4件)

そりゃショックだよね。

誰だってショックだわ。
でも、そんなショックを与えているやつらに心を囚われるなんてバカらしいことですよ。
スパッと心を切り替えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、何とか頑張ってみますが、依然として辛い気持ちは漂ってしまって。。。

そんなの友達じゃないよ。

いつまでも未練たらしくせずに、新しい友達を見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

友達とは言えないような関係なのも、もうここまで来たら自分がこれ以上傷つかない為にも、きっと相手の気持ち的な面でも、関わりを持つことをやめた方がいいのは分かってるけど、気持ちがついて行かなくて…。

ずっと仲良くしてた人が、急にこんな風に冷たくあしらわれて、ただただひたすらにショックで…。

ときが過ぎるのを待ちましょう。

そういう気持ちを癒してくれるのは時間だけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、本当に今はつらいです。
大切な友達に裏切られたような、見捨てられたような気分なので…。

辛いですよね。

。。
私にも同じような経験があります。
考えてもわからないし、たぶんこちらから色々聞くのは逆効果だと思うので、
そういう時はぐっとこらえて、別のことに目を向けてみましょう。
しばらくは難しいかもしれませんが、
自分がやりたいこととか、自信が持てるようなことをがんばってみるとか、何か自分が変われるチャンスかもしれません。

私の経験では、
そのまま離れていった子もいたし
一年後くらいに共通の友達が間に入ってくれて普通に何事もなくまた遊んだ子もいました。
縁があればきっとまた繋がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こちらがなにかしでかしてしまったり、相手が嫌がることをしたのなら分かりますし
自分を納得させることが出来ると思います。
「自分が悪い」って。

けど、いきなり何も言わず、一方的に向こうから
向こうの都合でそうするのは悲しいものがあります。