プロが教えるわが家の防犯対策術!

消えたいです
誰にも理解してもらえないです
相談しても裏切られます
心の相談室の先生にも裏切られ
友達にも裏切られ
ついには家族までにも裏切られました
もう居場所なんかないです

消えたいです
学校行きたくないです
生きていたくないです
疲れました
毎日にもう疲れました

A 回答 (9件)

「裏切る」とは何なんでしょうか?



あなたの何に対して、どう裏切られたのでしょうか?

私は「30年以上生きて」いますが、
誰かに裏切られた…と思ったのは「たった1人」です。

詳しい事はわかりませんが、
あなた自身、人を信じていないのでは?

自分をすべて理解してもらうことはできませんよ?

なぜなら、あなただって、人の気持ちのすべてを理解する事はできないと思いますが、
周りの人も同じです。

どんなに仲良くなった友だちでも、
家族でも、先生でも……他人ですから。

完璧に理解し合う事はできません。


学校へは、べつに行かなくても良いと思います。
でも、勉強はしないと。

勉強は家でもできる。1人でもできる。
大事なのは、何の為に勉強をするか。


勉強する理由は、生きる力を身につける為です。


勉強しない人は、知識が無い。
知識が無い人は、考えが浅い。
物事1つに対して、1つのことしか気づけない。

でも知識がある人は、1つの事に対してたくさんのことに気付き、
たくさんのことを学び、たくさんの事を得るから、
何事も楽しめるだけの心も育って行きます。


たかが「散歩」でも、
何も感じる事も出来ない・しない人は、生きててもつまらないでしょう。。。
人に頼る事ばかりで、自分で生きる力を付けようとも思わないでしょう。。。

ツラいだけ。


同じ道をただ散歩してるだけでも、
知識のある人は「歴史」「地理」「宇宙」「芸術」……さまざまなことを楽しんでいます。

その差は大きい。



あとは、「頑固にならない事」です。

人の意見を求めるなら、人の意見を素直にきくことです。

人の心を求めるなら、自分も人の心を理解することです。

人に信じてもらいたいなら、自分も人を信じることです。


すべては、対等。
どこかでそう割り切る事も大事だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

310fさん、コメントありがとうございます。

あなたが言う言葉は、ほぼ当てはまっています。

確かに、お互い理解しているつもりでした
完璧に理解はできない…ですか とてもいいお言葉ありがとうございます。
自分のことを完璧に理解してるのは自分だけだから、大事な時こそ自分で選んだほうがいい っていう意味はそういう意味だったんですね。

確かに自分 いろんな人に頼る性質があるかもしれないです。
大事な時こそ他の人に頼って失敗ばかり…
今 思えば 情けないですね……

こんなに人の気持ちがわかる人はすごいです。尊敬します。
人の意見を素直に聞き
人の心を理解し
人を信じる

このことを意識して過ごしたいと思います。
本当にコメントくださってありがとうございます。

とてもお優しい言葉ありがとうございます。
あなたのようなコメントに出会えて良かったです。

お礼日時:2017/11/02 23:02

アフリカに行ってボランティア活動をしなさい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ア太郎さん コメントありがとうございます。

そんな無茶なこと言わないでください( ・_・ )

自分 まだ中学生なので無理です。

アフリカの子達はここの環境より悪いんですね…
自分は、これでも恵まれてる方なんですね。

当たり前がどれだけ恵まれているか、気づかさせてくれてありがとうございます。

もうこんな安易な結論をだして 周りの人たちに迷惑をかけないようにします

困ってる人 を 助けれる範囲にいたら助けます。
見て見ぬ振りはしないでおきます。

お礼日時:2017/11/02 23:37

人生80年を1日で考えたら君はまた朝の4時か5時くらい。


とりあえず、ラジオ体操して朝メシ食べてから社会に出なさい。
君のことを理解してくれる人は大勢います。
何ならまだ寝てていいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りりょょううさん 素敵なコメントありがとうございます。

コメントを見る限り発想が豊かですね…羨ましいです (笑

すごくお優しくて素敵なコメントをありがとうございます

これから生きてく中で参考にします。

お礼日時:2017/11/02 23:31

あなた、もしかしたら「自分の思う通りにしてくれない」ことを裏切られたって表現してしまってませんか。



親兄弟のような肉親でも、心の相談室の先生でも、あなたの思う通りには行動してくれませんよ。

裏切られた、裏切られたと思う前に、「裏切られたと思い込んでる自分」がいないかどうか、見つめてみてください。

なにをもって裏切られたと言ってるのか。
もしかしたら、自分の口足らずが原因だったかもしれないでしょう。

理解してもらえない?
もしかしたらですが、あなたが統合失調症などで、話の途中で話題がころころ変わってしまってませんか。
精神疾患でなくても、言ってることの要領が悪くて、なにを言いたいのかがさっぱりわからないと言う人もおられます。
聴いてるこちらが閉口して「要はこういうことでしょ」などと言うと、自分の言ってる事を理解してくれないと言い出します。

あなた、理解してくれるような話し方ができてないんでしょう。

裏切られてるのではないんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく 自分に当てはまる箇所がありました。
とても参考になります。

よく…兄などにコロコロ話が変わるとか、言われます。それで喧嘩につながっていくのですが…

すごく参考になりました。
hata。79さん コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 23:28

信じていた人に気持ちを理解して貰えず、頼れることもできない、、、心が壊れてしまいそうな状態なんでしょうね、、、。



あなたの言う、裏切られた人は、信頼していた人達ですが
多く数えても50人以下でしょう?

狭いよ、、、苦しんでいる
環境や世界が。
その狭い空間で辛いからと
安易な結論は出して欲しくないですね。

あなたが今、辛く苦しいのは
事実でしょうが、一度で良いから飛び出して欲しい。

自分による自分の為の苦しさに溺れているだけ、、、

外へと出て下さい。

自分から逃げるのではなくて
無駄な疲労感を回避すること

消える前にもう一度、自分だけを信じて力を出して欲しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きるが勝ちさん コメントありがとうございます。

確かに、苦しんでいる世界。環境 狭いかもしれませんね…
もっと苦しんでいる人はたくさんいるのに…
安易な結論 だして すみません。以後、気をつけます。。

そうですね…無駄な疲労感を作らずに生活したいですね
自分にも逃げないようにしたいですね…

確かに、、同じ生活をリピートし続けても意味ないですね。時間の無駄でしたね…

未来に向かって飛び出そうと思います。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 23:25

そう言うなよ、俺なんか友達は猫だぞ。


理解されないのは天才だからさ、落ち込まず前に進め。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モンチー222さん、励ましの言葉ありがとうございます。

友達は猫ですか…毎日 癒される日々ですね (笑
自分も猫 買ってます
かわいいですよね
純粋な目の輝きが…
美しいです。。。

独特なコメント 素敵です。
面白いコメントありがとうございます。

そうですね、落ち込まずに前に進もうと思います。

お礼日時:2017/11/02 23:17

大丈夫ですよ!


私も今そんな感じです。
学校行って変な目で見られて毎日です。怖い思いしてますが、気にしないで前向いて歩こう。と思って生きてます。私でよければ、ご相談に乗ります!絶対に裏切りません!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やなさにさんコメントありがとうございます。
気にしないで…前を向いて歩く。すごくいい言葉ですね。

人間は気にしてしまうもの 気にせずに過ごせたらどんなに楽なのか…分かっていながらも気にしてしまう。直せない

いや、治せるものなのか?
そうですね。気にしないで前に進もうと思います。
絶対に裏切らない、か
その根拠はどこから…
友達にも何回か言われてずっと裏切られてます。
あなたを信じてもいいでしょうか?
アドバイスありがとうございます。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2017/11/02 22:41

学校は行きたくないなら行かなくていいです


辛いのでしょ、不登校になってもいいんですよ、
よくいうでしょ?倒れる事は恥じゃないそこから立ち上がれないのが恥だと、ほんとにその通りだと思います
だから急がずにゆっくりいつか立ち直ればいいんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またもや、むっちちちんさん2度も書き込み(アドバイス)ありがとうございます。

あなたはとてもお優しい方で素敵な人ですね。。。

休みたいと言っても親が許してくれないので無理やり 学校行かないと行けないんです。

でも優しい言葉で少し心が和らぎました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 21:52

大丈夫です


親に捨てられ彼女に裏切られた僕がいうんだから大丈夫!
お母さんは浮気して僕らを捨てて出ていきお父さんは新しい彼女優先みたいな感じです
彼女は別れて2日で付き合われましたw
友達にも一時期はぶられてましたしww
でも生きてればいいことがあるってのはホントですね!いいことはありますよ!だから今は我慢して耐えましょう、消えたりしたら行けません
生きてていいことがないなんてことはありえませんから頑張って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…むっちちちんさんもいろいろ経験があるんですね…
そこを耐えたからこそ見られたもの 『いいこと』ですか…なるほど。

いいことがあるよういい方向に進めるようにします。
アドバイスありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/11/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!