プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日事故を起こして検察庁に呼ばれました。
免許取消されますか?

A 回答 (5件)

ただの免停とかじゃないですか。


普通の人は呼ばれないところなので、わからないです。

事故の場合、人身事故とかでは警察とかが内容を検討して罰金決めたりするので、
何か起訴されるかどうかという深刻な感じかとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/11/01 04:22

されます。



安心してください。

とでも言って欲しいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/11/01 04:22

検察は関係ないと思うが。


検察は、起訴するかしないか判断するところ。要は刑事罰を判断する。

免許取り消し、免許停止などは行政処分。検察の領域ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/11/01 04:22

>免許取消されますか?


 交通事故で「免許取り消し」になるのは
 相当危険度が高く、事故の中でも悪質な運転によるもの。
 轢き逃げ死亡事故等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/11/01 04:21

事故の内容によります。



免停の場合もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/11/01 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!