プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早急です!!!

バイトを始めたのが3月でその後7月に結婚しました
通帳の名字変更など早くすればよかったのですが
なかなかいけず来月の6日になりそうです
今、年末調整や扶養控除の紙などを貰い3日までに
バイト先に提出しなければなりません。
内容変わります。
その場合、バイト先では旧姓の名字なんですが
来月の6日に名字変更をし、住民票記載事項証明書
をバイト先に出した場合名字が変わるのですが
月末締め20日払いのお給料って来月入るのでしょうか
今月今日で月末なんですが来月名字変更などするので
通帳の名字変わっちゃうので少し心配です…

どなたかご回答お願いします。

A 回答 (2件)

普通は問題ありません。


というのも、口座名義の変更の届けを職場に出さない限り、会社が勝手に変更することはないからです。
担当者がヘンに気をまわして変更する可能性が絶対にないとは言いませんが、普通はしません。
逆に言えば、銀行の名義を変更したら必ず職場に届け出て下さいね。
    • good
    • 1

マイナンバーは?


本人確認出来るなら名前か変更されても大丈夫じゃないかな?
住民票や戸籍謄本などでも
月末締めなら今日締めて来月20日に支払いでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!