アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩が『しょうさん』という言葉を使っているのですが、どういう意味なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。商Ⅲ とか書くそうで、契約後の処理っぽいことらしいんですけど…
    先輩に聞いても曖昧な回答だったので。

    何かの略語なのでしょうか?

      補足日時:2017/10/31 16:22
  • 商Ⅲ 商3 とか書くそうで、契約してるお客様の後処理っぽいんですが、何かの略語なのでしょうか?

      補足日時:2017/10/31 16:28

A 回答 (4件)

話の前後がわからないと・・・


千葉商業3年生:高校バスケ練習試合が八千代松陰vs千葉商Ⅲと対戦!2012年11月21日
商三:ケータイ司法書士III 第3版: 商法などの単行本
商三: 除数の複合過程で商Ⅲ位数・・・
    • good
    • 0

No.1です。


補足読みました。

>すみません。商Ⅲ とか書くそうで、契約後の処理っぽいことらしいんですけど…
⇒普通、商Ⅲというと商法Ⅲ分野の手形や小切手のことなのだと思います。先輩に確認してみないと会社の隠語であればわかりません。例えば契約しているお客様が小切手や手形で支払うことを商Ⅲと言っているのかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2017/10/31 18:26

勝算


賞賛
称賛
硝酸
消散
少産
小三

どういう文脈で使っているかわからないので、
このなかのどれかじゃないかな、くらいしか言えません。
    • good
    • 2

賞賛(しょうさん):ほめたたえること。



多分、この意味で使っているんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!