電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙について
宇宙が収縮するとしたら今まで広がった空間が小さくなるわけで
そしたらその外側があることになりませんか?

A 回答 (3件)

なんで空間が小さくなるとその外側があることになるの?何もないかもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって大きくなった後の空間がまた縮まるのですよ?

お礼日時:2017/10/31 17:50

僕は∞といっても、必ずその先があると幼少の頃から思っています。


ですが、確かめようもなく、収縮するような現象が起きても、それが確実に収縮かってことを
証明する方法があるのかが疑問です。

相手は宇宙ですから。
地球人の法則が当てはまる現象か解明不可能だと思うんですよね・・・。
    • good
    • 0

外側にもこの大宇宙と同じような宇宙が無数に存在しています。


宇宙自体が一個の細胞の如しと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは多元宇宙論ですね
あまり支持されていないようです

お礼日時:2017/10/31 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!