プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋からうつ病になりました。うつ病は休養が大事だと言いますが、一人暮らしで家にいればいるほど頭の中で色々考えてしまい、苦しくて眠ることもできません。病院にも行ってますが、失恋からのうつなので結局自分次第なんだろうと思ってしまいます。職場恋愛で、相手は大して私のことは気にもせず仕事をしているみたいです。職場自体は大好きなので、戻りたいですし、貯金もないのですぐにでも戻らなければという焦りもあります。でも、職場にはフラれた相手がいて、未練もまだあるので相手の新しい噂でも聞いたらショックで死んでしまうんじゃないかとネガティヴな考えにもなり、なかなか思うように仕事復帰できません。ずっと未練タラタラでしつこく連絡をしていたのですがフラれて3ヶ月経ち、復縁も見込めないということを実感してきたのでいい兆候なのかなとも思いますが、やはり同じ職場だといつまでも未練が残ってしまうのかなと不安です。新しい恋をしたい気持ちもありますが、まだまだです。私は普通の生活と新しい恋をまた出来るのでしょうか、今はただただ辛いです。

A 回答 (2件)

>うつ病は休養が大事だと言いますが、

そんなことないです。それは鬱の原因が不明だった昔の話です。
現在は、全力で頑張って鬱の気持ちを吹き飛ばすように
する方が多いと思います。

鬱になっている時間がもったいないです。
家にいても、得することがひとつもないからです。損ばかり。
運動して筋トレして心を整え、早く立ち直った方が得ですよ。
もっと焦った方がいい。

>一人暮らしで家にいればいるほど頭の中で色々考えてしまい、
>苦しくて眠ることもできません。
これはわかります。大変ですよね。
一人でいる時間は減らさないといけません。
家族を頼った方がいいです。家族は裏切らない。
愚痴でも何でもいいので、毎日会話した方がいいです。

>相手は大して私のことは気にもせず
>仕事をしているみたいです。
そりゃそうです。あなたを気にしても仕方ないし、
そっとしておくことしかできないんですよ。みんなそうです。
相手を悪く言わないこと。

>未練タラタラでしつこく連絡をしていた
これは非常に良くなかったですね。

>職場自体は大好きなので、戻りたいですし、
それなら明日から働く気持ちで戻りましょう。
あなたの気持ち次第なんですよ。あなた次第。
気合入れて吹き飛ばすくらい、なんてことないよ。

失恋の経験はありますが、仕事はちゃんと行くべきです。
それとこれとは別です。
    • 0

お気持ち少しですがわかります

私も一時期そうでしたが、相手の嫌なところを事細かく書いていたら腹が立ってきて、どうでもよくなりました。

世間一般的に、振った側は自分を愛してくれていた人を失い、振られた側は自分を愛してくれない人がいなくなったに過ぎません。と言う言葉を聞いたことがあります。

そんなに落ち込んで仕事もできないし噂が流れてきたら死んでしまうのではないかと思うのであれば、好きな会社でも辞めることも1つの手です。

未練タラタラで連絡しまくるのはされる側からしたら恐怖ですよ…
戻る気ないのになんなんだこいつは…気持ち悪い…と思うのが男性だそうです。
やらなければいつか友達には戻れる可能性もあります。別れかたによりますが。

頑張ってください!
    • 2