プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代のサラリーマンです。
パワハラが横行する会社で働いています。
私にも魔の手が及んで来ました。
必要な事を聞いたら、邪魔くさいメールを送ってくるな、と言われ、ショックを受けています。
頑張って来たけど、一度も褒められた事もない。
鬱になりそうです。
親に訴えても取り合ってくれません。転職も反対されます。このままだと確実に病むと思います。どうしたら良いでしょうか。もう半分くらい病んでると思う。
外資系ホテルから人事の仕事のオファーが来ています。給与は今の会社の倍です。休日は107日と少し少ないですが、もう転職して良いでしょうかね?

A 回答 (4件)

私も、今までに勤めた会社のひとつで、邪魔なメールを送ってくるな、と言われた事があります。


言った方は、なんとも思っていないのかもしれませんが、言われた方はショックですよね…。
必要な事だと思っているからメールしているのに…少なくとも、人として冷たいと思います。
このまま病んでしまいそうなら、思い切って転職してみるのもありではないでしょうか。
電通の新入社員さんの件を思い出してしまいます…あんな風になる前に、仕事を辞める事も
出来たはずではないかと。なぜ、周りが、後押ししなかったのかと。
    • good
    • 0

親も説得できない状況なら それは貴方にも非がある。


自分を偽って目を塞いで行動すれば 必ず転ぶし道に迷う。
パワハラと言う一言で片付けられるほど メールの一文で判断できるほど 仕事は簡単ではない。

そもそも 逃げるのか?
外資系の会社のオファーと言うが 単に人員の募集をしているだけではないか?
虫けらのような社員たちに 笑顔は全然ないのか?
自分を鬱になっていると言うが 本当の鬱の人はそれを認めたくないもの。
甘えと 他人を責めて自分を守っているだけではないのか?
などと思う。

が 職場の選択は働く者の自由。
あなたにはそれをする権利がある。
そして むろんその結果に対する責任も 貴方にある。

ここで誰かに後押ししてもらい 自己の判断の根拠とするつもりと思うが それも目を塞ぐ行為の一環だ。
男なら 大切なものを守る芯を持ち それとまず話せ。
    • good
    • 1

どうせ辞めるんだったら、文句言ってから辞めればいいのでは?



私だったら改善を促して、それでも駄目だったら辞めますが。

「必要な事を確認しても気分次第で邪魔くさいメールを送ってくるなとか言われて」「もう仕事するのが嫌になってます。そういう態度やめてもらえますか」「鬱っぽくて今から医者に行こうと思ってます、労災使います」労災を使って(労働基準局に書類送ってもらって)病院に行って下さい。

会社は「辞めます」より「鬱病になので休みます」の方が怖いと思いますよ。

実際に我慢して鬱病を発生すると治るのに10年単位かかりますよ。死ぬまで薬手放せなくなる可能性もあるし。

今の弱ってる精神状態で、今の職場より過酷だった場合の方が、鬱病発生しやすいと思いますが。
    • good
    • 0

>邪魔くさいメールを送ってくるな


をパワハラだと?
転職してもいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パワハラではないのですか?鬱になりそう、半分なってます。頑張って来たので。社員を虫ケラだと思ってるらしい。

お礼日時:2017/11/01 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!