プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで授業をサボってはいけないのですか?
みなさんの意見をお聞かせください

A 回答 (4件)

学校はどのようなところか弁えないのがサボり生徒。

サボって偶に出席しても勉強についていけないので授業中いたずらを始めたり他の生徒にちょっかいして勉学の妨害をする。サボるなら学校に出てきてはいけない。サボる人間は努力が嫌いで遊んでもらいたいとちょっかいするかまってちゃん。とにかく幼稚なんだなー。幼稚園からやり直しだね。
    • 0

授業料や税金など全て自分で払っているのですか?それなら別に自分のお金を無駄にする事なので本人が良いなら良いですが、学生は親が一生懸命働いたお金で学校に通い勉強させてもらっているのがほとんどでしょう。

勉強が嫌なら働けばいい事です。
しかし社会に出ても嫌だから会社に行かないで休む、すぐ辞めるという習慣がついてしまっては叱ってくれる人なんてすぐに居なくなります。働く場所やお金がなくなり周りからの信用もなくなりただ自分が困るだけです。
    • 0

別にサボってもかまいませんよ。

試験で点数が取れずに卒業できなくなる可能性が高くなります。
出席率が低くなりますから、進学時の内申に不利です。

サボって遊ぶのであればあなたのためにはなりません。
授業より楽しい勉強ができればあなたのためになります。
    • 0

周りが迷惑するから

あんたがどうなろうと勝手かもしらんが、周囲には多かれ少なかれ迷惑をかけている
その認識はあるのか?
    • 0