プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不整脈と動悸の違いを教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

ミスりました。



動機じゃなく、動悸です。
    • good
    • 0

鼓動が止まるのが不整脈。


鼓動が早くなるのが動機。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように見えていましたが、結構違うものなのですね…ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/01 21:44

バクバクするのが動悸、リズムが変なのが不整脈。


どちらも病院で検査しないと、危険な事がありますから注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、動悸と不整脈がどちらもあるので警戒しています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/01 21:42

不整脈とは、脈の打ち方のリズムが変になること。


動悸ってのは、心臓のドキドキって拍動が自分で感じられること。

したがって、不整脈の結果として動悸が感じられることがあるわけ。
だけど、動悸だからと言って不整脈なわけじゃない。
緊張したりしてドキドキするのも、「動悸がする」ってこと。
緊張とかダッシュした後でもないのにそうなる場合は、何か病気とかの可能性があるよね。
で、ちょっと調べてみたら不整脈が出てて、ちゃんと検査したら心筋症が発見されましたとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、動悸について知りたいことが知れました!緊張してるときにドキドキする感じですね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/01 21:43

簡単に言えば不整脈は一定のリズムで刻まれる脈が飛んだり、一瞬早くなったりすること。


動機は脈が激しくなって息苦しくなることかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/01 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!