プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問は今後の事に対して誰も正確な事は言え無いのを前提に
野球に詳しい方に質問します
2017年の日本シリーズ第4戦が
2017年11月1日に横浜スタジアムで行われ
DeNAが6-0でソフトバンクに初めて勝ちました

其処で第5戦以降(?)のDeNAは、どう展開すると思いますか?
と言う質問なんですが
私はDeNAの日本一を期待してました

しかし福岡ドームで2連敗の後横浜スタジアムでも1敗で
後が無く為ったDeNAでしたが

11月1日、この試合に関しては投打も噛み合って
先発の浜口が途中までノーヒット、打線も花火とタイムリーで
ある意味理想的な勝ち方だった様に思えます

そう考えると、DeNAが初めて良い勝ち方だった様にも見えました
ただ…日本シリーズって突然流れが変わる事は
過去の履歴にも残ってますが

今回とはパターンが違いますが、崖っぷちのチームがホームで
1試合は勝って終わりと言うのも歴史に残ってます

しかし、この様な勝ち方の場合
優勝したチームから相手のホームだからと
プレゼントの1勝を貰ってシリーズ終了

つまり優勝したチームから見れば
相手のホームだから、そのホームで自分達が
全部勝手優勝じゃ申訳無いから1つ位は相手に勝たせて
最後は自分達が4勝しての優勝…みたいな展開も覚えてます

これは悪く言えば相手のホームでは1試合気を抜いて
相手に勝たせて花を持たせ
最後は自分達が4勝しての優勝と言う事なんですが

今日のソフトバングの試合を見て
途中迄はDeNAはノーヒットに抑えてましたが
果たしてソフトバンクは本気で4つ目を勝ちに行って
今日の結果だったと思いますか?

それとも1日休み…みたいな気持ちで負けたと思いますか?

もし本気で4つ目を取に行ったけど負けた…
と言う事だったらDeNAに流れが来る可能性も
考えられるだろうかと思った為に質問しました

A 回答 (4件)

とにかく、ソフトバンクホークスは初物にめっぽう弱いですから・・・。


今日の試合なんてその典型みたいな感じでしたね。
取りあえず明日仕切り直しでさっさと横浜で日本一を決めてもらいたいですね。

明日連敗したとしても、一日おいて福岡ですからやはりホークス有利は変わらないかなと思います。

根っからのホークスファンより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ソフトバンクの有利が変わらないのは分かってましたが
3人の方の共通は、やはり私の予想通りに
一休み負け同様と考えられると言う事ですね

お礼日時:2017/11/02 09:23

今日は疲労回復もかねて勝手も負けても良いかな程度じゃないですかね?



ソフトバンクは短期決戦の勝ち方を知っていますがDeNAは勢いだけで来た感じですので優勝は難しいかと思います。

DeNAに優勝してもらいたいですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ソフトバンクの有利が変わらないのは分かってましたが
3人の方の共通は、やはり私の予想通りに
一休み負け同様と考えられると言う事ですね

お礼日時:2017/11/02 09:23

本気で勝ちに行って、ギリギリで負けたということだと最悪です。


「これ以上のことをしないと勝てない」ということですから。
今後は相当な緊張を強いられるでしょう。

それなら、アッサリ負けてしまった方が、「これじゃあイカンな」と気持ちを切り替えるだけで済みます。

この1敗は3連勝したからこその予定通りの結果です。

DeNAの各バッターのデータ収集は十分できたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ソフトバンクの有利が変わらないのは分かってましたが
3人の方の共通は、やはり私の予想通りに
一休み負け同様と考えられると言う事ですね

お礼日時:2017/11/02 09:24

ホークスが決して負けるつもりで戦ったとは思いませんが、何が何でも勝つつもりではなかったと思います。



第5戦以降のことはわかりませんが、少なくとも第2戦以降はホークスの打線がレギュラーシーズンほどは打てていないというか、ベイスターズ投手陣がホークス打線を抑えているのは事実でしょう。
ベイスターズの4連勝にはこのままホークス打線を抑え続けること(試合において3,4点の勝負に持ち込むこと)が絶対に必要でしょう。

当然ながら、まだまだ3勝1敗のホークスが圧倒的に有利なのは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ソフトバンクの有利が変わらないのは分かってましたが
3人の方の共通は、やはり私の予想通りに
一休み負け同様と考えられると言う事ですね

お礼日時:2017/11/02 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!