プロが教えるわが家の防犯対策術!

ザワザワ福本(毎日新聞論説員)

パヨチン改めアベガーが、何でも安倍のせいにするのは、もはや民族的精神病ですか?

火病って、帰化やハーフでも発病してしまうのでしょうか?

アベガーってなぜ世論調査民意しか信用しないのに、議席返してまで、選挙制度批判しないのでしょう?
選挙制度無効なら、まず議員返上すれば良いのに。
共産党の志位和夫が、朝日新聞で「民意が選挙制度で歪められている!」とまで語ってます。
野党は全員返上してそこの選挙区は補選やるべきだと思うのですが?

解散して民意問え!と言っておいて、いざ民意が反映されると、共産党や弁護士が選挙無効!と言い出すのはもはや伝統となっていますが。今回は1秒の格差は合憲判断されているので、無効とも言えず、ただだただボヤくだけです。

民主主義vs共産主義の国会であって良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

何回やっても同じ事、正解は自分たちが政権を取る事だから100%有り得ないですね。

この北朝鮮問題や韓国と中国の嫌がらせ、全て野党と関係がある国ばかりです。
一定数は過去の学生運動に明け暮れていた過激派組織及び労働者革命組織による票田が有りますから、少数の議員はいるでしょう。
あとは希望の党に踏み絵をした思想感ゼロのポンコツですからね、これからは全学連時代のポンコツがいなくなるのを待つだけです。
    • 4
この回答へのお礼

習近平共産党
新華社
金正恩
朝鮮労働新聞
朝鮮日報
日本共産党
社民党
立憲民主党
朝日新聞
毎日新聞
東京新聞
共同通信
しんぶん赤旗
琉球新報
 ↑
上の主張がまったく一緒なのに、疑問を持たない人が多いことに非常に疑問に思います。

沖縄タイムスもあるでよ!

• 2
この回答へのお礼

敢えて整理しましたww
あれ出すと
北海道新聞とか
神奈川新聞とか
西日本新聞とかも出さないといえなくなる。

回答ど~も