アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイコパスの人

普段

笑顔ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分がちゃんとしているの
    で馬鹿な他人が許せない …というイメージがあります

      補足日時:2017/11/02 18:08

A 回答 (12件中1~10件)

クラスメートにサイコパス気味のひとがいますけど、普段は普通に笑ってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか
ちょっと見当違い…

『ニサ…』 と不気味に笑うのかなと思っていました

お礼日時:2017/11/02 18:21

サイコパスと言われる人がほんとにいるのかどうかがまずわかりません。

(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も全くわかりません
でも
『サイコパス』…ってなんか 気になります

お礼日時:2017/11/02 18:16

サイコパスの定義が広すぎですが、笑顔あります。

偽りの!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偽りの! …怖いです。

そんで
サイコパスって
やっぱ、わるもんですよね?

お礼日時:2017/11/02 18:26

不可解で不敵で、不気味な笑みなら、


有るかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな超絶怖い
笑みを浮かべる人も、
周りの人からは
ちゃんと 挨拶をするし、 人間的にも立派な人 と評価されてないですか?…

お礼日時:2017/11/02 18:35

昔読んだ、確かこの本だと思ったのですが、


身近な危険、サイコパスの人やシリアルキラーなど危険な人物にどう対処したらいいかが
書かれています。

まず、危険人物を見た目、話し方、学歴などで見分けることは無理です。

どのように見分けるかはこの本に書いてあります。

だいぶ前に読んだのでうろ覚えですが、
自分のフィールドから外れた場所に行かない行くときは注意する
危険を未然に防ぐなどに重点が置かれていた気がします。

サイコパスの特性も人に身体的な危害を加えない、社会法規を守るということを前提にして

その特性を生かし、優秀な
上場企業の企業経営者、弁護士、ファンドマネージャー、医者などとして
働いている人がいるというのでサイコパスといのはそれほど珍しいものではないはずです。

そのあたりについての知見はサイコパスについての書籍を読んでみることをオススメします。

FBI元心理分析官が教える 危険な人物の見分け方:
あなたは毎日“隣りの隠れた犯罪者”に狙われている! 単行本 – 2014/9/9
メアリー・エレン オトゥール (著), アリサ バウマン
(著), Mary Ellen O’Toole (原著), & 2 その他
https://www.amazon.co.jp/dp/4054060897/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章を読んでいたら心臓が
バクバクしてきました。

それなので
せっかくですが紹介していただいた本は読まなくても十分だと思います。

でも優秀な人たちが それらしき『気』があるとは知らなかったです。 色々と目から鱗的
なことが書いてあって驚きでした

なんか文章を読んでいて本当に怖かったです 。今も心臓がドキドキしています

お礼日時:2017/11/02 19:02

基本的にサイコパスは極端に利己主義なだけで、悪者と呼ぶには定義の広さによる所です。


周りに見えるイメージは(偽りであっても)あくまでその人の個性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章を読んでいて私が思っている人とかぶりました。

その男性は母の家の犬小屋まで ズカズカ入ってきて 笑顔も挨拶もなく 私が話しかけても自分の愛犬を笑顔で眺めているだけ

男性は自分の犬の リードを離していて 私の家の犬が ジタバタする様子を 楽しそうに?見ていました


3回目ぐらいで「犬が怖がるのでやめて下さい」と言っても返事も何もなし。

頭にきたのでその人が散歩している時に わざとおっかけて言って もう来ないでと大声で言ったらそれ以外来なくなりましたが でも今でも家の前にはいつも 散歩で 通り過ぎていきます。

面白くもない話を長々とすみません

お礼日時:2017/11/04 08:25

ヤバイね、2次元世界まる出しの質問者現れる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバイですか?

でも2次元世界って 若者言葉じゃないですか? なんとなく…

お礼日時:2017/11/02 19:12

サイコパスでも、表向きは笑顔で、いい人を演じている場合もあると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱサイコパスと言っても一言では言い切れないのかも

それに誰もが そんな一面 をもっているかも しれないし
ある日 なにかのきっかけでそんな心が芽生えてしまうかもしれないし…ひぇーーーこわ~
(>_<)

お礼日時:2017/11/02 19:22

補足、若いとかは関係ない無いの?言葉だよ、オタクまる出しで、一番イタイ奴に見えて来る。

怖い、怖い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぐらいわかってますよ ー

ちょっと悔しかったんで負けずに書いてみました。

でも50代にとっては二次元という言葉は ちょっと 新鮮でした。

お礼日時:2017/11/02 19:31

自営経営者で45才ですが50才でサイコパスとか使う事態、変に思うし、人生の先輩妥当は思は無かった、余計ヤバイでしょう。

日本語は難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね
サイコパスの質問をすること自体やばいですよね 。普段ならサイコパスなんて言葉は怖いので 使いたくないし 頭の片隅にも置きたくないけど、 ずっと気になってた事があったのでこのサイトで聞いてみようと思い質問してみました。

でもやっぱ怖いです。
疑問が解決したら
早めに退散します

お礼日時:2017/11/02 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!