アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段母に優しくしないくせに、人前だと凄くいい人ぶって親切な態度を取ったり気を使ったりする父親について。
これはどういった心理によって起こるのでしょうか?
かなりおかしいのでアスペやサイコパスなのでは無いか思えてきました。

A 回答 (4件)

自分を良い人に見せたい。

    • good
    • 0

世間体を気にしてる、


他人の評価を気にしてる、
だけです。

>かなりおかしい
世の中にわんさかいますよ。www
ほとんどの人がそうですけど。
    • good
    • 0

人に良く思われないのでは

    • good
    • 0

ふだんはそうしていなくても人前では優しく親切な態度を取るのは、ほんとうはそうするのが一番とわかっている人なので、ごく普通です。



誰でも家と人前では態度が違うのが普通。どっちも酷い態度を取る人よりもずっと良いです。

うまく優しくした方が良い事があることを感じさせれば、家でも優しくなる見込みは充分あると思います。犬のしつけと一緒です。気長に少しずつがコツです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!