プロが教えるわが家の防犯対策術!

母、父、兄、私(中2)の四人家族です

母は教師です。兄にすぐしねって言います。今いる学校の校長とは私が園児のころからの知り合いです。
いつからかは知りませんが不倫してるっぽいです。

父はどこで働いてるのかよくわかりません。
屋根に色塗ってるみたいな????
朝早くに仕事に行って夜遅くに帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って寝て起きて…の繰り返しです。
あまり話しません。ある日大事なはなしがあって話しかけたのですがテレビを見ていて無視されました。私なんて見えていないみたいに。なんかいも声をかけたのに。

兄は高二です。ゲームばっかりです。すぐ物や人に当たります。もう2回スマホを壊しています。家に何個も壁開けてます。怪力かよ。
間違えて蹴っちゃったり(歩いててぶつかったり)するとキレて蹴ったりしてきてました。今は少し落ち着きましたが、理不尽なことでいろいろ言ってきます。

すごく生活しづらいです。
こういう家庭って普通なんですか?

A 回答 (5件)

普通かな~?


普通って難しいですよね。

違う形で、皆さん何かしら抱えてるでしょうけどね。

お宅もなかなかですよね。

死ね‼って言わなくなるよう祈ります。
    • good
    • 0

異常です。


親の異常を兄が一人背負わされ犠牲になってる。
母親が子に死ね!なんて言っていいわけがない。
それを見ないふりしてる父親も失格。
兄がそうなったのは両親のせい。
かわいそうな犠牲者ですが立場逆転でこの先両親は苦しめられることになります。
家庭内暴力やひきこもりなど。
あなたはどうすることもできないかもしれませんけど傍観者でおらずお兄さんを庇ってやったら?
シネとかいうな!このクゾババア!
って言ってやったらいいんですよ。
兄がゲーム依存なのは他に頼るものが無いならです。
あなたダケ無傷なのは兄が母親のストレス吐き出し場になっているからだよ。
    • good
    • 0

自営経営者ですが、お母さんは多分更年期障害で兄さんは遅い反抗期でお父さんは普通に仕事して、家庭内離婚状態と観えますが、何処の家庭でも、起きる事で遅かれ早かれ貴方が心配していると言う事でしょう?又ましじゃ無いの!もっと酷い家庭環境が有るからね、又人が死んで無いだけでも充分。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/02 21:35

普通って、何を持って普通とする?


「こういう家庭って普通なんですか?」に対して「普通です」と返されたら、どう思うの?
「多くの人がそうです」って言われたら普通?「たった一人でも同じ境遇の人が居る」のは普通?
普通だったらどうなの?

>すごく生活しづらいです。
そうですよね。辛いですね…
でもまだ中2だから、どうしようもないですね…悲しい…
これから大人になったら自立できるように、今のうちにいろいろな事を経験して感じて、
早く一人暮らしとか、できるようにしましょう…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通だって言われたら安心しますよ。
私が心配しすぎなだけなんだなーって。
はい。ありがとござあました!

お礼日時:2017/11/02 21:34

家庭内離婚というケースかも。


普通とまではよかないでしょうが、少なくないと思います。

出来るだけ自分お世界を大切にし、狂った母親からは距離をとって、高校卒業時には全寮制の仕事(自衛隊とか)に着くと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくないんですね!
よかったです☺️

なるほど!!
わかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/02 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!