アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前にキャバリア♀三ヶ月の子を飼い始めたばかりです。ペットショップの店員さんに遊ぶのは1日トータルで30分と言われたんですが、実質1回5~30分で、2時間ほど遊んでるんですが遊ばせ過ぎでしょうか?

A 回答 (4件)

なるべく30分前後に収めた方が、興奮状態が続かず睡眠の妨げにならないと思います。



キャバリアの性格は明るく人懐っこい元気なわんちゃんなので、かまってあげればずっと遊びたがるこが多いと思います。ですが、まだ子犬なので多く睡眠をとらせてあげる必要があります。長く遊ぶことによって興奮状態がさめにくくなり、睡眠の質が落ちたり夜泣きの原因になるのでなるべく30分前後でゆっくりさせてあげるといいと思いますよ。徐々に遊ぶ時間を増やしてあげましょう。
    • good
    • 0

仔犬は知能がまだまだ未発達の為、集中力は30分です(^_^)v



仔犬が飽きない用に、大袈裟に誉めるて、オヤツを挙げて下さい(*^^*)

オヤツが欲しいから、遊びも躾も覚えます(^_^)v

もし誉めるだけでは、何も覚えません(^_^)v
    • good
    • 0

元ペットショップ店員です。


わんちゃんお渡しの時に店員からみっちり帰宅後の
過ごし方などお聞きになったと思います。
店員ながら首をかしげるようば項目も多く
逆にわんちゃんを丁寧に扱い過ぎなんでは?と、思う事も多々ありましたが子犬なんで疲れやすく
体調も崩しやすいのも事実です。
わんちゃんの様子を見ながらわんちゃんと
遊び、心を通じさせるのに私はとても良いと思いますよ。食べて遊んでネンネして今しかないパピーちゃん時代を楽しんでください。
    • good
    • 0

まだパピーですからね。

本人(本犬)は遊びたがるかもですが、あまり興奮させすぎると心臓に大きく負担がかかります。成長とともに徐々に増やした方がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに遊ぶとき興奮して心拍がかなり上がってるので気をつけます。
教えてくれてありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2017/11/02 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!