プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達って必要ですか?女で一匹狼は致命的でしょうか?生きづらいです。

A 回答 (7件)

ワタシの嫁さんも、一匹狼です。


友達は皆無です。
親兄弟との付き合いも、ほとんど
ありません。

父親からは、ワタシ以外の人間とは
付き合えない娘だ、と突き放されて
います。




友達って必要ですか?
  ↑
いた方が良いですが
必須とまでは言えないと思います。



女で一匹狼は致命的でしょうか?
   ↑
致命的とまで言えるかは疑問ですが
生きづらいでしょうね。

ワタシの嫁さんも、結婚する前までは
不幸の塊みたいな女性でした。

結婚して数十年経ち、すこし幸せになれた
という感じがします。

これはワタシの功績である、と自画自賛して
います。

こんな女性ですが、仕事は実に誠実にやりますし、
向上心も強いです。
人間として尊敬出来るので、結婚し、続いて
います。
    • good
    • 0

生きづらいと感じてるなら


やっぱり必要なんでしょうね。

群れる必要はないけど、
心置き無く話ができるお友達かパートナーができるといいね。
    • good
    • 0

人は、目を見たときに、信じる❗そして、友達となる❗


見て、相手を信用できないなら、作らなくていいです❗
人間関係は、一人では、生きて行けませんね。協力を持って、私みたいに、日々、ボランティアしてるように、一日一日の会う人を変える❗要するに、友達を変える方が、いいです❗
    • good
    • 0

結婚して家族がいれば幸せになりやすい。


でも不幸になる危険性も高い。家族が病気なったり
死んだりしたら不幸のどん底です

友達も同じで、一緒にいて楽しいこともあるけど、
トラブルになってイヤな思いもします
独りなら、友達との楽しさはないけど友達による
ストレスもありません。

人生いろいろ、人それぞれ 正解はありません
    • good
    • 0

そんなことないと思います。


無理に友達をつくったり群れたりするより、ずっと潔くていいです。
自分が自分らしく正直に生きていると、なにかがきっかけとなって友達と呼べる人と出会えると思います。
    • good
    • 1

私も大人になって友達の必要性を、感じません。

致命的ではないですよ。
    • good
    • 4

群れない女性はかっこいいです!


自信をもって!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!