プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シックスパックを作るのにはどんな筋トレをすればいいですか
女子です
食事制限とかありますか?

A 回答 (3件)

>食事制限とかありますか?



むしろ、トレーニングよりも食事制限(と言うよりは食事管理)の方が重要。
元々、腹直筋は誰しも割れているもので、その上を脂肪が覆っているためにパックが出ないだけです。
私もここでの回答で何度も回答させていただきましたし、トレーニングをかじった事のある人にとっては常識です。

ですので、順番としては、
一番に脂肪を落とす事。
これは腹筋のトレーニングをしたからと言って、腹回りの脂肪が落ちる事はありませんので、やはり食事管理を行う事と、運動による代謝量アップが必要。

で、トレーニングするなら、クランチできっちり効かせる事。
きっちりできれば、初心者なら10~20回で相当効きます。
理屈が分かっていない人が、シットアップを何十回やってもさほど効果はありません。

繰り返しになりますが、食事管理とトレーニング、どちらか一方と言う究極の選択をするなら、食事管理です。
    • good
    • 0

仰向けに寝転がって、誰かに腹の上で延々と足踏みしてもらってそれに耐える


力抜いて足踏みされると危険なので注意です
    • good
    • 1

生半可な気持ちではできませんよ。


私のやり方は食事制限なんて必要ありませんが、自分で自分を痛め付けます。
2~3はヶ月は本気で笑うことができないくらい腹筋が痛くなりますが耐えれますか?
耐えれるなら、お教えしますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!