アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今九州の中3です。高校に行こうと思っているんですが一つ悩んでいます。自分は絵〔アニメキャラ〕を書くのが好きです模写など、なのですが自分アニメキャラを書くのはできるのですが、美術的センス?がなくてイメージをしてそれを描く、という事が苦手で、だけど絵を描くのが好きなんですが、このような時って美術的センスがなくても美術科に行ってもいいのでしょうか、それとも趣味として置いといて普通科いった方がいいのでしょうか、悩んでいますよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• そうですよね、ありがとうございます。美術力ない奴なんかに美術の将来なんてありませんよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/03 01:48
  • ありがとうございます。普通科にいってあとあとまた専門学校行くという考えを教えていただきありがとうございます

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/03 14:10
  • ありがとうございます。下手でも練習したら出来たりしますよね、頑張ってみますありがとうございました

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/03 14:12

A 回答 (3件)

悪いことは言わないからそれは趣味に留めて普通科に行ったらどうでしょう。

このご時世、センスのない人がアニメキャラを書いてご飯が食べられると思いますか?
普通科に言って、漫研にでも入るのが最良と思います。
この回答への補足あり
    • 0

そうじゃない。

売れない絵描きでバイト掛け持ちしながら持ち込みしてボロクソ言われて、運良く仕事にありつけても安い賃金で無茶な納期を押し付けられて、でも変わりは腐るほどいて
アニメだったら長生きできないだろうから40や50になって今さら就職も出来ずにバイトで息子ほどの年齢の子供に顎で使われる…。

なんて事に耐える自信があるなら頑張ったら良いと思いますが、無いなら無難に就職して趣味で活動したらどう?と思っただけです。
イラストレーターの友人が居ますが、今は何とかなっても正直お先真っ暗なので心配で。
この回答への補足あり
    • 0

どちらでもいいじゃないですか。

好きな方で。
高校は普通科に行っても卒業したあと専門いくとか考えるとかどうですか?
あと総合科に行くとかはどうですか?専門行っても行かなくてもって出来るかと思いますし。

絵描くの頑張って下さいね!
この回答への補足あり
    • 0