dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

騙すほうが悪いのはわかってます。しかし、騙されて金を振り込んでしまうほうも問題はないでしょうか?

福岡の金塊事件も、大金を下ろしたら盗まれてしまう危機感はなかったのでしょうか?
そんな大金があれば、誰だって盗むと思うのです。

日本は警戒心がなさすぎと思います。

オレオレ詐欺に還付金詐欺、簡単に日本人は騙されすぎだと思います。

騙されないようにする努力はできないのでしょうか?

どうして金を見ず知らずの人に簡単に振り込んでしまうのか・・・なぜ確認をしないのか・・・
理解できません。

A 回答 (16件中1~10件)

悪い って、言葉の使い方が間違えてるよ。



悪い、責任があるのは、加害者。

では、被害者は???

被害者にあるのは、原因。

でも、原因がある=悪い は、なんか?違うと思うよ。


 これは、イジメもそうだし、窃盗とかも、そうだね。
    • good
    • 3

そう言うが仮に絶対騙されない人が居たとしたら、イタズラもドッキリもサプライズも楽しめない寂しい奴じゃないかね?


自分はそんな風にはなりたくないね。
    • good
    • 1

誰しも,頭では理解できないでしょうが,これだけ多くの被害者が出るという事は、やはり演出が半端なくリアルで誘導が上手いんでしょう。


次々と新手のやり方を繰り出してくるので用心しててもそうなってしまうのでしょう。
    • good
    • 0

プロの詐欺師の技は、本当に凄いみたいですよ。


ニセの警察や弁護士なんかも演じて、トラブルをリアルに表現するらしい。

年配の方には、どんな巧みな話術でも騙されないように気をつけてほしいものですね。
    • good
    • 1

問題はあると思います。

人を信じすぎる、疑う心があれば騙されないと思います。
    • good
    • 0

石川やー磯野真砂は・・・・・・・皆さん一度くらい聞いた事有ると思うけど


泥棒も無く成らない 盗まれる人も無く成らない 何が悪いんだろう!!
酒のみ運転を厳罰にしても 無く成らない!!心の問題だと思うけど!!
躾 って言う事だと思う!自分の子供が悪くても 親が先生を悪く言う時代!!
その子供が大きく成って 現代にウヨウヨしてる だから盗まれる人も悪い?
と言う事に成って来るんじゃー無いのかな!と思うのは俺だけかなァー!!
    • good
    • 0

日本は警戒心がなさすぎではなくて、かなり頭が悪い。

    • good
    • 0

騙すほうが悪いのはわかってます。

しかし、騙されて金を
振り込んでしまうほうも問題はないでしょうか?
   ↑
問題大有りです。
あれだけマスコミで喧伝しているのに
どうして騙されるのか。
アホとちゃうか、てなもんです。



福岡の金塊事件も、大金を下ろしたら盗まれてしまう
危機感はなかったのでしょうか?
  ↑
日本は平和だからでしょう。



そんな大金があれば、誰だって盗むと思うのです。
   ↑
ワタシは盗みませんよ。
ほとんどの人は盗まないと思います。
まあ、そこに油断が出来るわけですが。



日本は警戒心がなさすぎと思います。
  ↑
知りあいの中国人が言っていましたね。
日本人はお人好し過ぎる。
だから日本は住みやすい。



オレオレ詐欺に還付金詐欺、簡単に日本人は騙されすぎだと思います。
   ↑
大阪人は騙されにくいそうです。



騙されないようにする努力はできないのでしょうか?
    ↑
そもそも新聞すらまともに読んでいないと
思われます。



どうして金を見ず知らずの人に簡単に振り込んでしまうのか・・・
なぜ確認をしないのか・・・
理解できません。
  ↑
被害者の多くはお年寄りで女性です。
こういう人達は、自分でお金を稼いだ訳では
ありません。
亭主の遺産を相続しただけです。
だから世間知らずが多いのです。

政治や経済や世の動きなどに興味を持ちません。
興味があるのは、半径1メートル以内だけ。

要するに頭の中身は子供並なのです。
    • good
    • 2

昨日、SNSで騙しに来ましたよ、コンテンツ料金が未納だってさ。


アマゾンジャパンの名前使ってね。
騙される奴は騙されるかもしれないね。
    • good
    • 0

私も未だにオレオレ詐欺や投資詐欺みたいなものに引っ掛かる人たちに


疑問を感じます。

全く新しい手口の詐欺だったら引っ掛かるかもしれませんが、昔から
あるような相変わらずの手口の詐欺に相変わらず引っ掛かる人には
同情する気にはなれません、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!