アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騙すほうが悪いのはわかってます。しかし、騙されて金を振り込んでしまうほうも問題はないでしょうか?

福岡の金塊事件も、大金を下ろしたら盗まれてしまう危機感はなかったのでしょうか?
そんな大金があれば、誰だって盗むと思うのです。

日本は警戒心がなさすぎと思います。

オレオレ詐欺に還付金詐欺、簡単に日本人は騙されすぎだと思います。

騙されないようにする努力はできないのでしょうか?

どうして金を見ず知らずの人に簡単に振り込んでしまうのか・・・なぜ確認をしないのか・・・
理解できません。

A 回答 (16件中1~10件)

そうですね、勿論騙される方も悪いと思います。



でも騙される大半がお年より、騙されている年齢から考えると、昔戦後で働く場所もままならない、テレビもない、葬式などは周囲の方達が集まり助け合うのが当たり前の時代で生きてきた。

すると、家にも鍵なんてかけなかったり、疑う事があまりない人生を過ごしてきて、騙される、、

騙す側も最近そこにつけ込む嫌らしい手口ではありますよね。

大金をそうそう、盗んでくれとまで隙間だらけだと勿論盗まれる側に問題ありですが、金よりその人の人生につけ込むプロセスが問題だと思います。

無理かとは思いますが、そんな事の無い人生や世の中があったらどんなに良いかと想像します。
    • good
    • 0

あなたは学習しても理解できないことに対して、どのような努力してるんですか?



騙される人間が後を絶たないから、騙す人間が減らないのです。
そこで世界が回っているので、関係ない人にとっては理解できないので、騙されないようにする努力ができません。
理解しようとすれば同じ穴にムジナで騙されるし、理解しないとそこにつけこんであらたに騙される。
セキュリティホールとはよく言ったもの。知識がないと騙されますが、知識あると知識の穴に付け込まれるのです。
    • good
    • 2

世間体


見栄
体裁


あなたも年をとると分かると思います

判断力も鈍って来ます

騙す人はあの手この手を考えるから
また未来にはハイテクな騙す犯罪があるでしょう
    • good
    • 0

騙す方 加害者


騙される方 被害者です
オレオレ詐欺の被害者に何の落ち度があるの?
あなたも騙されたらわかるよ
家族や孫を助けたい一心で体にむち打ち銀行に走るんだよ
かわいそうだよ
    • good
    • 1

>どうして金を見ず知らずの人に簡単に振り込んでしまうのか・・・なぜ確認をしないのか・・・


理解できません

そうでしたか。。。
洞察力が足りなければひとがどうして騙されるのかはなかなか理解できないでしょう。
質問者様の能力の問題ですから気に病んでもしかたありません。

質問者様には理解できないんですよ。
    • good
    • 1

お金は、結束力なので、生産力の無い国が泥棒に入るのです。

そしたら通貨を変えると泥棒の意味が無くなるのです。生き残るには、結束力が大事なのです。泥棒では、生産力が付かないので自然淘汰に向かうのです。
    • good
    • 0

私も未だにオレオレ詐欺や投資詐欺みたいなものに引っ掛かる人たちに


疑問を感じます。

全く新しい手口の詐欺だったら引っ掛かるかもしれませんが、昔から
あるような相変わらずの手口の詐欺に相変わらず引っ掛かる人には
同情する気にはなれません、、、。
    • good
    • 0

昨日、SNSで騙しに来ましたよ、コンテンツ料金が未納だってさ。


アマゾンジャパンの名前使ってね。
騙される奴は騙されるかもしれないね。
    • good
    • 0

騙すほうが悪いのはわかってます。

しかし、騙されて金を
振り込んでしまうほうも問題はないでしょうか?
   ↑
問題大有りです。
あれだけマスコミで喧伝しているのに
どうして騙されるのか。
アホとちゃうか、てなもんです。



福岡の金塊事件も、大金を下ろしたら盗まれてしまう
危機感はなかったのでしょうか?
  ↑
日本は平和だからでしょう。



そんな大金があれば、誰だって盗むと思うのです。
   ↑
ワタシは盗みませんよ。
ほとんどの人は盗まないと思います。
まあ、そこに油断が出来るわけですが。



日本は警戒心がなさすぎと思います。
  ↑
知りあいの中国人が言っていましたね。
日本人はお人好し過ぎる。
だから日本は住みやすい。



オレオレ詐欺に還付金詐欺、簡単に日本人は騙されすぎだと思います。
   ↑
大阪人は騙されにくいそうです。



騙されないようにする努力はできないのでしょうか?
    ↑
そもそも新聞すらまともに読んでいないと
思われます。



どうして金を見ず知らずの人に簡単に振り込んでしまうのか・・・
なぜ確認をしないのか・・・
理解できません。
  ↑
被害者の多くはお年寄りで女性です。
こういう人達は、自分でお金を稼いだ訳では
ありません。
亭主の遺産を相続しただけです。
だから世間知らずが多いのです。

政治や経済や世の動きなどに興味を持ちません。
興味があるのは、半径1メートル以内だけ。

要するに頭の中身は子供並なのです。
    • good
    • 2

日本は警戒心がなさすぎではなくて、かなり頭が悪い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!