プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くの病院で逆流性食道炎と診断されて、タケキャブ20mgを毎朝服用していますが9日目になりますが、みぞおちの痛みが治まりません。他の病気が考えるので一度大きな病院で見てもらおうと思いますがどう思いますか?

A 回答 (2件)

そうですね。

一度病院で検査されると安心かと思います。ただ、逆流性食道炎は医療ではなかなか良くならないものです。
    • 0

GERDと診断されたのですね、タケキャップ錠20mgは今逆流性食道炎の対応では一番新しい薬です、確か未だ2週間分までしか処方出来ないと思いましたがね?GERDとは胃カメラの検査をした確定したのですよね?今まではGERDの場合はネキシウムとか言う薬が一番多く処方されていましたタケキャップ錠は今までPPI錠とは分子構造が少し違うらしいですよ、だから効き目が良いがこの薬を飲むのを中止すると又症状がぶり返す人もいるらしいです、それだけ効き目が有ると言う薬らしいですよ。

• 0