アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、バイト先にもう来なくていいと言われました。

22、フリーター、女です。
今年の春から友達に誘われてbarでホールをやっていました。
週1でいい、友達が社員なので楽しくやれると思い、仕事は大変でしたが楽しくやっていました

先日、別のバイト先の人が私の店にいきたいと言うので、電話して聞いた上で行きました(7人です)
一回目電話、四人でいきます大丈夫ですか?とこ聞いたら大丈夫と答えられました
二回目電話、先にご飯が食べたいと言うので下の階でご飯を食べることに。
その際も電話して、さっきはすぐ行くといったんですけど、遅れますと伝えました。
大丈夫といわれました。
三回目電話、ご飯食べて、人が増えたので七人になりました、大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫と言われました。
行ったら少し混んでいたので、挨拶もそこそこにドリンクを決めてもらいました。
手順のかかるドリンクを他のかたが選ばれたので、時間かかってもいいですと伝えて注文しました。
終電があったので私は先に帰りました。
友達である社員は裏にいたので
今日は突然なのにありがとうございます、お疲れ様ですと伝えて帰りました。

次の日、LINEでもう来なくていいと言われました。

もともと今月でやめる予定だったので好都合と言えば好都合なのですが、あまりに急なのと、昨日のは休みといえ従業員的にも一般常識的にもあり得ないとまで言われました。

正直、何がダメだったのかわかりません。
私はできることをしたと思っています。

一応これからその友達と話す予定なのですが、あまりに混乱しているので皆さんの意見が聞きたいです

質問者からの補足コメント

• 正直私は仕事ができる方ではないです。
    でも誘われたし、友達が大変そうだったので自分なりに頑張りました。
    友達は言葉がきついですがそれにも耐えました
    できることはやりました
    友達がすごく好きだったので頑張りました。
    今もこれを書きながら泣きそうです。

• 話をしに行って、自分がやったことのひどさを痛感しました。
    すべてにおいて何か配慮が足りませんでした。
    謝罪をして、予定の最終日まで働かせてもらうことになりました。
    やめるつもりでしたが、自分が悪いのと、正しいことだがきつい言い方、人としてどうかと思うとまで言われて、逃げるようにやめるのは嫌だったので。

反省して、今までできんかったことをやる気持ちでいく。といったら
    わかった、少しでも思うとこったら帰すからと言われました。
    当然だなと思います。

正直、友人としてはもう嫌われてます。憶測ですが。
    ですが、逃げたやつと思われるより数百倍マシです。
    きっと風当たりも強いでしょう。でも自分の責任なので頑張ってきます

A 回答 (1件)

「LINEでもう来なくていい」と言ったのは社員である友人、との解釈でいいですか。

2回目の電話で「何人で行くか」とか「何時に行くか」は正直に「決まっていないから、他のお客様を優先して」と伝えれば問題は無かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、解釈あってます。

まさにその通りでした。
話をしたときにその事を言われました。言われてやっと気づきました。
常識がないのは自分だったなと。
謝罪をして、予定通りの日まで働かせてもらえることになりました。
自分の爪の甘さに自己嫌悪です

回答ありがとうございました