dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガラスコートのオススメを教えてください。

自動車用でお願いします。

A 回答 (3件)

知識がなさそうなので教えますね。



ガラスコーティングは簡単ではありません。

下地処理がまず必要になります、これがまず大変。
この際に水垢、傷などすべて綺麗に取り除きます。

そしてボディの乾燥をしっかり行います。

車庫はありますか?

外で施工する場合、風が無く、埃もたたない、天気は最低2日は晴れていなければなりません。ガラスが乾く前に雨が降るとやり直しです。

ガラスコートはその名の通り強固な皮膜のため施工してる際に埃や砂が付くと一緒に付着するためです。

下地処理も適当だと汚れも固定されます。

研磨剤しかコートは剥がせません。

非常にめんどくさいから頼むと高額なんです。
機械使わず手で下地処理は車が大きいほど最悪です。

そんなガラスコートですが耐久性は現在大してありません。

プロに頼んでも、洗車しない、メンテナンスしない、車庫ない場合、一年持たずガラスは穴だらけになります。

とくに真夏の熱にガラスコートも耐えられないのが現実です。

それでもチャレンジしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/05 11:00

ボディ用とガラス用は全くの別物になります。


使用してはいけません。

ご自分で施工するのか、業者に任せるのかどちらでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分です

お礼日時:2017/11/04 20:10

ボディ用かガラス用かどちらか補足願います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

両方に使おうと思ってるのですがボディでお願いします

ボディ用をガラスにも使うとダメですか?

お礼日時:2017/11/04 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!