アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコールを飲んだらこんな湿疹ができます。
これはなんですか?

「アルコールを飲んだらこんな湿疹ができます」の質問画像

A 回答 (4件)

アルコールの中の何かのアレルギーかと思います。


言い換えると、純アルコールなら、ならないように思います。
探すのが大変ですが原因物質を探しましょう。
医者に行っても、なかなかアレル源を特定する所までたどり着きませんが。

知り合いにサトウキビ(トウモロコシかも)アレルギーが居ます。
なので、宴会の時は自分でビールを持ってきます、ビールに使うコーンスターチが原因で、同時に日本酒なら純米酒限定、料理がほとんど食えないのなら欠席でもいいのかと思いますが、まめに出席してくれます。

なので、一括りにしてアルコールアレルギーとすると、先に進みませんので、その中の何かを突き止めるまでがんばってください。
    • good
    • 0

アレルギー反応だと思います。


もし本当にアレルギー反応であれば注意が必要ですよ。
アナフィラキシーショックでも起こしてしまえば命にも関わる重篤な状態になる場合も有りますからね。
一度病院でアレルギー検査をして貰った方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど病院でみてもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 23:25

あら、あら、


体質的にアルコールが
合わないですよね

控えた方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

控えるようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 23:25

アルコールを分解する酵素が少ないのです。

アレルギーもあるかもね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酵素少ないのですね。なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!