電子書籍の厳選無料作品が豊富!

距離1kmのバイト先に行くのに原付を使うとします。
どうやらスクーターには良くないようです。
もし、エンジンを始動する前から強制空冷の吸気口にガムテで蓋をして完走したら、良くなりますか。
車種は新型アドレス110です。

歩けばいいじゃん、等の意見はネットで知っています。
安物バイクだから気にするな、とは思っています。

A 回答 (4件)

良くないようです?


フェイクニュースを素直に信じるのは、心がきれいだからではありますが、バイクは、そんなにデリケートな造りではありません。
そんな使い方も、メーカーでは、想定内です。
ちなみに、普通、原付と呼ぶのは50ccで、原付二種は、原付とは、言わない事が多いです。
    • good
    • 0

アドレス(V125だったと思う)には、純正で穴を約半分塞ぐ蓋がオプションにあります。


なので、半分程度だったら問題ないと思います。

短距離だとエンジンが完全に温まらず、オイルに水が貯まりますので、
オイルチェックを頻繁に行い、交換は1000km程度で行うようにしてください。
    • good
    • 0

短距離走行を繰り返すとオイル劣化しやすいので


メーカー指定距離、期間より早めにオイル交換すれば大丈夫。
詳しくは取説読んでみて。もしくは購入店と相談で。

>エンジンを始動する前から強制空冷の吸気口にガムテで蓋をして完走したら、良くなりますか。

そういうことをする発想や根拠が全く分からない。
寄り道したり中・長距離走るときはいちいち外すの?
普通に走って問題が無いレベルに設計してあるから
余計なことはしない、気にしないことです。
余計なことをして2年以内に壊れたらメーカー保証が
受けられなくなるよ。
    • good
    • 0

>エンジンを始動する前から強制空冷の吸気口にガムテで蓋をして完走


さすがにメーカーもそんな耐久試験はしていないと思うので、
自己責任でどうぞ。
しかし、何がよくないのか説明をお願いします。
1日1kmを2回しか使わないってことですか?
まったく乗らないより、はるかにましと思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!